593094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のこと

日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.26
XML

  こんにちはスマイル こちらもここ数日暖かい日が続いています晴れ でも花粉も本格化下向き矢印辛い下向き矢印

  さてさて。この春夏もまだゆるっと系の服、沢山出ているようなので。 デニム色綿生地で、パタレさんのワイドパンツを作りました。

     20170425_213700.jpg

  うう・・。 昨夜撮ったせいか色がグレイがかってしまいました。 くすんだブルーです。 この春のゆんこの花柄ワンピの裏襟に使った布です。 たぶん手芸ナカムラさんかな~。 110cm幅でぴったり2m。 しか~し!! 何も考えずにゆんこの裏襟とっていたので、50cm幅くらいで30cmくらい布不足していて。 そのせいで、型紙が置けないショック なんとかずらしてずらして、そして裾は縫い代少なくて良いや、とその辺も節約してうっしっし  なんとかとれました泣き笑い これまたあまり見えないのですが、ステッチにはデニムによくある黄土色(今風だとなんと言うのだろう・・泣き笑い)の糸を使っています。 春夏用のワイドパンツは初ですちょき

     20170426_132240.jpg

  先日店員さんに勧められて購入のシャツに合わせてみる。(そう、まさにこのシャツのような色の糸使ってます) 肩おち、わりとゆるっと袖に加え、Vネックなんだけど見返しのつけ方絶妙で、その見返しがちょっと見えた感じになっていて。 前の丈短く後ろ長いんだけど、その前の丈も合計4か所タックつまんでその状態で裾処理してあり。 自然にどんな風に着てもふわっとなるようになっていて。 後ろはよくシャツにあるヨーク部分がありそこで切り替えているんだけど、切り替えより下が二枚仕立てでボタンがついているの。 こりゃ、作れないね泣き笑いってことで買っちゃったのでした。

  流行は繰り返すって言うけど。 そう、丁度四半世紀前あたり、ダフっとしたパンツ、履いてたことを思い出す。 あとポリエステル系生地でゆるっとしたパンツも履いていたな~。・・・ってことは、あのボディコンってのも再来するのであろうか!!  たしかに先日もお店覗いたら、リブ生地のニットと、なんとスカートもあったひらめき ピッチピチで絶対無理泣き笑い 絶対買えないが・・流行りだしているのかな~~!?

  さてさてもうじきG/Wですね~。 我が家は・・・バイトゆんこだし、みんこ犬いるし。 せいぜい近場のドライブに、ちょこっと外食くらいかな~。 なので、もしかするとソーイングチャ~ンスウィンク 何作ろうかな音符 布チェックしよう。 最近すぐ忘れちゃって泣き笑い・・ショック気を付けなきゃ爆弾バイバイ

  今日もありがとうございましたスマイルダブルハートバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.26 16:27:58
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド ママ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.