035802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ共和国~みんなの笑顔だ~い好き~

にこにこ共和国~みんなの笑顔だ~い好き~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kotama1966

kotama1966

Calendar

Favorite Blog

D.MOMO でこ… でこぽん1002さん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
園児のお弁当 himeloviさん
手作りだいすき!も… なおちゃん31さん

Comments

まき@ 超久しぶり メールありがとう。 いつ更新するのかな…
たかぴーまま@ Re:ご無沙汰してます(11/04) ご無沙汰してます!! 色々忙しかった…
ナチュラル1975@ おはようございます^^ ご無沙汰しています^^; 相変わらず可…
でこぽん1002@ Re:ご無沙汰してます(11/04) 久しぶりの日記だね~待ってました。 運…
たしざん@ Re:祝 誕生日!!(07/28) ムスメちゃん、お誕生日おめでとう♪♪ ム…

Headline News

2009.02.04
XML
カテゴリ:お弁当
             手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート


                こんにちは。

            またまた放置しっぱなしの私です。
          (今年初の更新あけましておめでとうございます)
今更ながらの挨拶でごめんなさいぽっ


         気になりながらもなかなか手つかずでいました。

       その間もキャラ弁やパン、ケーキは作り楽しんでやってました。

      最近はケーキよりもパンを作る事の多い私でパンは週4回は焼いてます。

 
       今後も不定期更新となると思いますがマイペースで頑張りたいと思います。




       


            更新を怠けてる間に作ったお弁当です。

         11月の弁当から更新してないのでたまりに溜まった弁当

         一気にアップするのも大変なので取り合えず今日は

            冬の弁当で先月、今月の弁当をアップします。



         

     まずは昨日の節分に因んで・・・弁当ではないのですが昨夜の夕食から

      
       節分と言えば太巻き・・・
      太巻きを作る予定で買い物をしてきたのですが帰宅後に海苔の買い忘れに気づき
      チョッと体調も悪く又買いに行く気力も無く太巻き変更でチラシ寿司を作りました。
              (節分の意味なぁ~いじゃん)いいんです。いいんです。
             で、
      娘には少しでも節分気分をとこんな風に作って見ました。


      節分(鬼プレート) 鬼お寿司プレート


                   鬼寿司アップ節分(鬼寿司)



       夫も仕事が忙しく残業だったので今年は豆まきはなしでした。




      そして、節分の弁当がこちら


      節分鬼パン弁当 鬼パン弁当


      ハイジの白いパンに紅もクリームで髪の毛をつけて鬼パンにしてみました。
      顔のパーツはチョコペン使用中にはチョコクリームを入れてます。
      ハンバーグで棒を作ってみました。


               鬼パンアップ
       節分鬼パン



      

      今期冬は雪雪だるま弁当が続きました。
      次は雪だるま弁当一気にアップです。


     まずは食パンパンバージョンの雪だるま弁当です




            ホワイトチョコの雪だるまパン(12月16日)

             雪だるまパン(ホワイトチョコかけ)


         餅つきの日の弁当で軽めの弁当の為パンだけにしました。
         チョコクリームロールパンを雪だるま型に焼き
         ホワイトチョコとチョコペンでパーツをつけました。



             ハイジの白いパンの雪だるま


             雪だるまパン弁当(ハイジの白いパンバージョン) border="0">

           ハイジの白いパンにチョコクリームを入れ
           チョコペンやアラザンを使ってパーツを作り
           ウインナーを帽子にしてみました。


            
             雪だるまのおにぎり弁当


             雪だるまおにぎり弁当(年中組み)


             ご飯で簡単雪だるまを作りました。
             基本的にはパン弁当を好む娘ですが
             白ご飯にふりかけおにぎりも好きなので
             シンプルな雪だるまの下にたっぷりふりかけが敷いて有ります。


          相変わらず食べれない(話が多すぎ・・)娘

          新学期から年長さんになりますが弁当の量は一向に増えません。



      
      久々の更新で画像のアップの仕方も忘れてしまったぁ~下向き矢印下向き矢印しょんぼり

      画像も整列できてなく御見苦しくすみません。
          


****「にこにこ共和国~みんなの笑顔だ~いすき~」に来てくれてありがとうございます****

~kotama~


         
       
      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 13:48:28
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.