035785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ共和国~みんなの笑顔だ~い好き~

にこにこ共和国~みんなの笑顔だ~い好き~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kotama1966

kotama1966

Calendar

Favorite Blog

D.MOMO でこ… でこぽん1002さん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん
さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
園児のお弁当 himeloviさん
手作りだいすき!も… なおちゃん31さん

Comments

まき@ 超久しぶり メールありがとう。 いつ更新するのかな…
たかぴーまま@ Re:ご無沙汰してます(11/04) ご無沙汰してます!! 色々忙しかった…
ナチュラル1975@ おはようございます^^ ご無沙汰しています^^; 相変わらず可…
でこぽん1002@ Re:ご無沙汰してます(11/04) 久しぶりの日記だね~待ってました。 運…
たしざん@ Re:祝 誕生日!!(07/28) ムスメちゃん、お誕生日おめでとう♪♪ ム…

Headline News

2009.02.16
XML
カテゴリ:お菓子&パン

           
手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート



             先週土曜日はバレンタインでしたね。

         二日遅れの更新ですが今年のバレンタインの手作りあれこれです。


          

          ハートハート


      娘も年中さんになるとチョッとバレンタインの内容も解かってきたのか?

      今年は好きな子&お父さんお母さんにプレゼントするんだと一月も前から

      スーパー等行くたびにバレンタインコーナーで立ち止まり品定めしてました。


           
       赤ちゃんの時から何時も一緒の男の子が同じクラスにいるのですが

       その子の事が大好きで今年もバレンタインあげるんだと張り切ってました。

       バレンタインの前日に大好きなTちゃんに

    
     娘 「明日Tちゃんにバレンタインのプレゼント上げるね」

   Tちゃん「俺他の子からもらうからいらない~」
         (凄くテレ屋さんのTちゃんきっと照れてたんだろうなぁ~)

           と5歳にして恋に破れた娘・・・・

            
               でもでも・・・・

             そこでへこたれないのが我が娘


        しっかりバレンタインの日にはTちゃん家まで押しかけ渡して来ました。


        Tちゃんも喜んで娘からのプレゼント受け取ってましたぽっ


        この二人のやり取り実際に見たかったねとTちゃんママと話した母二人でした。





              では、今年のバレンタインのあま~い物あれこれです



      まずはこちら下向き矢印
         
        クッキーあれこれです。  


  バレンタイン(クッキー) バレンタインクッキー 2


  ココア味&プレーンで作ってみました。
      クッキーのデコは娘があれこれ考えて私も手助けしながら仕上げました。



      次はこちら下向き矢印

         ブラウニーです。

  
                   バレンタイン(ハートのブラウニー)


      市販のハート型のタルト型にブラウニーを流して焼いて見ました。
      今回は子供たち使用にナッツ類を何時もより少なめにし洋酒も抜いて作りました。
      結構あっさりで食べやすく私好みの味・・・・


     そしてこちら 下向き矢印

       ザッハ&マシュマロ  


バレンタイン(マシュマロ)



    ザッハバレンタイン(ザッハマシュマロのせ)


        これは主人用に作った二品です。
             と
        言ったら凄く聞こえ良いかもぉ~
        実はケーキ教室の日でその日の課題がこの二品だったので
        そのままバレンタインのプレゼントなりました。
        ザッハは上の飾りが無いのでちょこっとマシュマロを飾っておしゃれして
        当直の主人の職場までもって行って当直の皆さんで食べたようです。


     しかし、今回のバレンタインは疲れましたぁ~
     木曜日クッキー焼き金曜日午前中ケーキ教室午後からブラウニー焼いて
     クッタクッタに・・・・土曜日にラッピングしてそれぞれお嫁に出して
                ホット一息コーヒー

            一番満足したの娘だったのでは・・・




****「にこにこ共和国~みんなの笑顔だ~いすき~」に来てくれてありがとうございます***

~kotama~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.16 23:32:15
[お菓子&パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.