086475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~twins+one mama~大忙しの巻!

~twins+one mama~大忙しの巻!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuppy-322

yuppy-322

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年06月07日
XML
カテゴリ:twins
今日は娘達の中学の先生が家庭訪問で我が家へやってきます。
幼稚園の時は、玄関先で立ち話程度の家庭訪問だったから楽だったけど、
小学校に入ってからはリビングで座って話を聞く・・先生と向かい合って・・二人きりで(T_T)
波長の合わない先生や男の先生だと、たかが15分でも憂鬱で。胃痛の原因になってました。

今年も例年通りの家庭訪問。1週間前から家中を掃除しまくり、年末の大掃除以来のきれいさ!
お茶も茶菓子も用意して準備万端。さ~いよいよだ~。
まずはM子の先生。女の先生で長身。独身(関係ないか)
いつもの事ながら学校では、何でも率先してリーダーシップをとっているM子。
家じゃ何もやらず部屋もぐちゃぐちゃ(T_T)やっぱ学校と家と自分を使い分けてる。
そしてK子の先生が。40代半ばの男の先生。いつも寝癖で後頭部がはねてるの。
こちらもいつもの事だけど、学校ではおとなしくはしゃぐ事をしないK子。
でも家じゃ~超わがままで頑固者。人一倍おしゃべりで泣き虫。
なんでうちの娘達は学校と家と自分を使い分けてるんだろう。関心しちゃう。
でもでも、2人共学校と家と逆だったら最悪だっただろうな~って。
学校でのストレスを家で発散してるんじゃないかな・・。
親としては、その方がいいです。よそ様に迷惑をかけちゃ~ダメですよね。

私の胃痛の原因だった家庭訪問も、何事もなく
『クラスでも楽しくやってますよ。まじめだし』で締めくくられて終了です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月11日 11時02分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[twins] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Paryan WORLD ひろしくん0518さん
♪子育て・主婦・仕事… ゆーちゃん0302さん
かたより日記 レーーコさん
双子子育てお疲れ日… 若葉♪さん
いろいろ買い物日記 ☆*ACO*☆さん
ちびもも日記 ちびMOMOさん
☆Blog Ailand☆ 亜 依さん

© Rakuten Group, Inc.