291523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

: : f r a i s : :

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桔梗17

桔梗17

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

コメント新着

桔梗17@ masa_irukaさん それは~… おめでたいことなのかもしれま…
masa_iruka@ Re:溶解 2(08/11) こんにちわ☆お元気ですか? ブランド品取…
桔梗17@ ぶんさださん こんにちはです。 開き直って携帯に頼りま…
ぶんさだ@ ありゃ ちゃんと修復できたっすか
桔梗17@ Re:公園 1たす1は2です。

お気に入りブログ

厳島鑑定 その2 … フルコート・エフさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちょんまげニンジャ… ピヨピヨ大将さん
dtr ”さん
2004年09月25日
XML
カテゴリ:Health&Beauty


今朝、起きて体重を測ると、懐かしの37.3kg。
ルックスダイエットを飲み始めて、あらららら~、という感じで一箱終わらないうちに約5kgマイナス。
※サイトのTOPで詳しく紹介しています。

私は適当な飲み方をしていたので、本当に二週間で一箱飲み終えた人はどうだったのか、知りたいところですね。
二箱目はそれでやってみたいと思います。
腕、脚、ウエストは勿論、一番嬉しいのはお尻の周りがきれいになってきたこと。
というか、元々四角に近いお尻だったのですが、お尻のラインがくっきりしてきて、やっとお尻らしいお尻に見えるようになったのは嬉しい!
これは生まれて初めての体験かも♪
あっ、でも脚のラインも太ももが太い逆三角っぽい脚だったのがいい感じでバランスが取れてきたので、今までできなかった素足にスニーカーもOKかも♪
なくなって欲しいところの脂肪だけがストンと落ちていく、というかそがれていくのが(あ、でも胸はちょっと~汗)何とも言えずいい感じです。
とにかくやっぱり30kg台が一番気持いいんですよね。
心も軽く、身も軽くなって。
それと確かに運動してないのに運動して鍛えたような、適度に精悍なラインが出てきたように思います。
こうなると不思議なもので本当に何かエクササイズもしたくなりますね。

もともと私は食生活が不規則の上、ご飯一杯と惣菜は一品あればいいほう。
特に今年の夏までは炊き立てのご飯のにおいをかぐのもいやで、コンビニの冷えたおにぎりや、ゼリーとか、最近はカロリー高いけどカロリーメイトに頼りっぱなしだったような気がします。
九月になってようやく食欲も普通に戻って、自炊もぼちぼち
再開して、わりときちんとご飯だけでも食べるようになったと思います。
これからは健康な食生活と運動というシエィプアップの王道を歩んでいけたら・・・と思っています。

*****************************************************

数年前、実家に帰省した間に38kgから45kgまでになってしまい、それ以来どうしても40kgの壁を破ることができずにいました。
去年は2ヶ月以上実家にいて、毎日食べきれないほどのおかずを出されるのを、ついつい食べていたら、あれよあれよという間に人生初の51kgに。
初めて、太って今までの洋服が着れない、という経験をしました。
ブーツなど履けなくなり、あのときはさすがに参りました。
仕方がないから、ジーンズを二本だけ買って、上着はパンパンのままコートで隠して着て外出していました。
年末までには何とか45kg以下にまで戻しましたが、去年は何をして痩せたのか、はっきりと覚えてないんです。
ただ、実家から帰宅したらすぐさまもともと食べていた武田食品の「大豆の恵み」を主食にした生活に切り替えました。
カロリーメイトよりも美味しくて、低カロリーで、大豆たんぱくも豊富で、腹持ちもしてすごく助かったのですが、フルモデルチェンジ???されちゃってから、あまり食べなくなったんですよね。
でも今でも好きです、「大豆の恵み」。
武田食品のサイトから通販でもまとめて購入できるのも便利。ポイント制なのもお得です♪

あとはひたすらEMSに励んでいました。
これも体重の変化よりもボディラインの変化が顕著で、今年はブームが過ぎて激安になっていますが、あと少し使いやすくなったらまた買っておこうかなと思います(海外製なので故障や不良品が本当に多くて度々交換していました)。
今年に入ってやらなくなったらまた元に戻ってしまったのですが、こちらも体重は変らないのに脚のラインがキレイになっていくので感動したアイテムでした。

あとはやはり有名なダイエットサプリを何種類か飲みまくったんですが、現状維持にしか役に立ちませんでした。

結局、自分ペースの食事に戻したのが体重を減らすには一番よかったようです。

なんかそっけない文章になってしまったので、また書き直します。
とりあえずこんな感じでしょうか・・・。

*******************************************************

家の向かいに自然食品のウェルネスショップの支店がオープンして、一昨日はちょっとした説明会に行ってきました。
すごくいろいろな勉強が出来て本当に有意義だったし、少々高いけどやっぱり食材にこだわりたくなりました。
特にオイルなんですが、原料ごとにそれぞれの成分バランスが違うので、安い普通のメーカーものを使うなら、毎日なたね油、ごま油、オリーブオイル、など日替わりで使ったほうがオイルバランスが取れて体にいいそうです。
そのお店で販売しているオイルはバランスが取れているので、毎日おちょこ一杯分(サラダのドレッシングなどで)を摂取したら、コレステロールが下がるということでした。

サプリもよいのですが、本当に天然の上質な食材から栄養を取るのが一番ですね。
丁度自炊再開し始めたところなので、楽しくお料理の勉強もしていきたいと思います。
東北のキッチンもキレイになりつつあるし、夢いっぱい♪
嬉しいです。

人気blogランキング
クリックして頂けると管理人が非常にヨロコビます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月25日 09時22分03秒
[Health&Beauty] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X