291497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

: : f r a i s : :

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桔梗17

桔梗17

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

コメント新着

桔梗17@ masa_irukaさん それは~… おめでたいことなのかもしれま…
masa_iruka@ Re:溶解 2(08/11) こんにちわ☆お元気ですか? ブランド品取…
桔梗17@ ぶんさださん こんにちはです。 開き直って携帯に頼りま…
ぶんさだ@ ありゃ ちゃんと修復できたっすか
桔梗17@ Re:公園 1たす1は2です。

お気に入りブログ

厳島鑑定 その2 … フルコート・エフさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちょんまげニンジャ… ピヨピヨ大将さん
dtr ”さん
2005年03月19日
XML
カテゴリ:Art&Culture

おおー、一瞬「異邦人」ごっこしている間に、
アクセス数が増えてたじゃん。
「ちょっと振り向いてみただけ」ですが。
(それだけでも魑魅魍魎を大量に発見してしまい、
ちょっとだたけ宮本政於<古っ>の気分になってしまったけど・・・。
でも楽天ブックスで本を買って下さった皆様に感謝(ー人ー)
結局政治を批判する側も批判される政治家も似た者同士ではなあ・・・。
「歌は世につれ、世は歌につれ」だよ~、
そんな人達ばかりではないにしても無益な争いはやめにしないと)

で、話は変わって煙草のお話。
私の父は体が弱いのにヘビースモーカーで、エコーを吸ってたんですよね。
あの単価が安い煙草。
私も最近お金がギリギリになると吸うのですが、
あれは毎日大量に吸うものではないな、
と同じく虚弱な私は感じました。
もっとキツイ煙草も沢山あるけど・・・。
で、エコーを見る度に、
父は貧乏な家計を考慮して吸っていたのかなぁ・・・。
と、考えてはジーンとなっていた私。
今朝、顔見知りのコンビニの店員さんに
「エコーって、本当に好きで買う人っているんですかね?」
と訊ねてみたところ、
「いますよ。お年寄りとか、昔から吸っていた人なんかはそうですね」
ということだった。
成る程、確かに皆が皆、価格で買っていくわけではないのだな、と納得。
でも、私の父は脳溢血で倒れて寝たきりになり、煙草を吸わなくなる前、
丁度子供達が働くようになって、
わずかばかりでもお金に余裕が出来てきたときには
セブンスターの一番軽いやつを吸うようになっていた。
嗜好の変化か、経済的余裕によるものか。
また帰省した時にでも、父に尋ねてみようと思った。

いずれにせよ、同世代の殆どの人がなめてきた辛酸をなめつくしてきた
晩婚の父母、今はすっかり年老いた父母に、
私はいまだ自分の病気のことなどで心配をかけ続けている。
どうか、私が恩返しできるまで、本当の心の平安と充足を得られるまで、
長生きしてくれることを祈るのみだ。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TODAY'S BOOKS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

【楽天ブックス】宮本政於著作 >>
(品切ればかりですが)

【楽天フリマ】宮本政於の著作 >>
(というわけでこちらもご紹介)

うさこちゃんのおたんじょうびプレゼント50
(おまけ♪2005年4月中旬まで予約受付中)

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

楽天市場のお買得情報をナナメ読み!
楽天市場トピックス・開催中イベント一覧 >>

各市場の週末セールもお見逃しなく♪

5月5日は男の子が主役!子供の日特集

5月8日母の日特集先行予約で特典GET!(~4/1~)

三連休、お花見、G.Wの予定はっ?
楽天トラベル
楽天トラベル海外航空券予約スタートプレゼントキャンペーン実施中

見るだけでもお得!
お買得情報・トレンド情報満載の特集・イベントページは楽しいよっ♪

楽天イーグルス応援セールαリポ酸

ファッション通信ブランド市場

新作コート&ジャケット集男女新作コート&ジャケット集男性新作コート&ジャケット集女性ジュエリー市場

インテリアの花粉対策特集

50%OFF最強イイ女立ち襟シャツ
(ナラ・カミーチェに比べれば断然お安いし、買って損はないと思います)

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

人気ブログランキング 女性ブログランキング ブログ人気ランキング
今話題のブログを見つけよう♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月19日 22時50分59秒
[Art&Culture] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X