291506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

: : f r a i s : :

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桔梗17

桔梗17

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

コメント新着

桔梗17@ masa_irukaさん それは~… おめでたいことなのかもしれま…
masa_iruka@ Re:溶解 2(08/11) こんにちわ☆お元気ですか? ブランド品取…
桔梗17@ ぶんさださん こんにちはです。 開き直って携帯に頼りま…
ぶんさだ@ ありゃ ちゃんと修復できたっすか
桔梗17@ Re:公園 1たす1は2です。

お気に入りブログ

厳島鑑定 その2 … フルコート・エフさん

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ちょんまげニンジャ… ピヨピヨ大将さん
dtr ”さん
2005年07月21日
XML
カテゴリ:Health&Beauty

昨日は歯を2本も抜いてきちゃいました。
右の下の親不知とその隣の虫歯です。
なので顔の右半分がストンと細くなっています。
いつも通り先生が丁寧に説明しながら処置してくれたので、安心して治療してきましたよっ。
以前通院していた歯科医院の先生はうつ病のお薬を飲んでいることなどを理由に抜こうとしてくれなかったんですよね。
でも2本一度に抜いても全然平気だったし、その時もちゃんと麻酔は効いてたし・・・今でもちょっと不思議です。
結局は私の自己管理の問題ですが、親不知の隣の歯まで虫歯が酷くなって抜歯せざるを得なくなったのは残念です。
だからイチロー選手のように親不知を抜かなくても大丈夫な人以外はすぐに抜くなり適切な処理をしてもらって下さいねっ。
抜いた歯は持って帰りましたが、位置さえ違えば残せたかもしれないのに・・・とやはり残念です~。
歯さんごめんね~(つД`)
でも一年間ずっと念じ続けていたら永久歯が再生した人の話を聞いたことがあるので、私もやってみようと思ってます、うふ。
ところで歯って、氷山のように見えない部分が大きいんですね~、何だか勿体無いわ・・・。

でもでも・・・自然治癒力を生かして歯の再石灰化を促進してなんとか抜かずに治療できないだろうか、と歯磨き粉の説明などを読んで考えていたら、これがあったんですね~。
それが今月の『安心』という雑誌に掲載されていた「3Mix-MP法」
重症の虫歯でも神経を残せるので抜歯しなくて済むし、殆ど削らなくていいので麻酔も不要なのだそうです。
主な特徴としては、
  1. 削らないので痛くない
  2. ムシ歯の痛みがすぐにおさまる
  3. 重症の虫歯にも有効(歯の寿命も延び、化膿した根の治療や歯周病にも有効)
  4. 基本的に一回の治療ですむ(1本につき15~20分)
  5. 歯は強化され再発もない(歯を無菌化でき自然治癒力で歯=象牙質は再生)
  6. 治療費は高くない(保険外治療で1本3,000円程度)
というようなことが挙げられるそうです。
同誌に北海道から沖縄まで全47件の、この治療法を実施している歯科医院のリストも掲載されていました。
近くの方は羨ましいですね~。
なんてのん気に言っていますが、やっぱり1本でも抜くのって寂しくて悲しいわ・・・よよよ。
歯をはじめとする口内の状態や咀嚼時の癖は美容から健康にまで大きく関係してきますから、本当に大切にしたいとしみじみ思いました(´・ω・`)
特に挨拶のときにキスをする習慣のある国では歯がキレイであることが重要視されてきましたが、日本はこれからですよね。
明眸皓歯は美人の条件、セレブの証。
それにしても健康雑誌って面白いですね・・・美容やダイエットの最新情報も盛り沢山なのでオススメです。

TODAY'S GOODS

【定期購読1年(12冊)】安心
5,761円

【定期購読1年(12冊)】ゆほびか
5,657円

他に『日経ヘルス』なんかも面白いですね。

TODAY'S TOPICS

FENG-SHUI(ワンポイント風水)

難は花で隠せ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月21日 11時25分28秒
[Health&Beauty] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X