2044409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アパート暮らしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月02日
XML
カテゴリ:健康
使い捨て不織布マスクと布マスクの洗い方

新しいマスクが手に入る時はそれを使いましょう。

というのは、使い捨ての不織布マスクを洗うと、性能が落ちるようです。
ただ、それでも、もともと目が粗い布マスクより性能が上のようです。
そこをどう考えるかですね。

不織布マスクを洗うとき準備するもの
・ 大きめの桶
・ 家庭用衣料用洗剤
・ 清潔なタオル
・ 洗濯バサミ

不織布マスクの洗い方
1,桶に水をいれ、衣料用洗剤を溶かす。分量は使っている洗剤に合わせる
標準的な洗剤で、水2リットルあたり0.7グラム、小さいスプーン半分くらい
2,ここにマスクを入れて、1時間ひたす
3,水道水ですすぐ
4,清潔なタオルに挟んで、たたいて、水分を吸い取る
5,かたちを整えて干す。乾燥機を使わず、洗濯バサミを使って陰干しする

洗うときの注意点
・作業するときは清潔な手で
・不織布は耐久性が弱いので、してもやさしく押し洗いくらい
・熱に弱い合成繊維を含む可能性があるため、アイロンは使わない

布マスクの洗い方は経済産業省が動画で示しています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月02日 16時40分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Recent Posts

Category

Profile

ゆらん2966

ゆらん2966

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.