2037786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アパート暮らしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月13日
XML
カテゴリ:キッチン
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタPM9630の水漏れ修理方法についてです。

最近、タンクを付けると、じわじわと水が漏れるようになりました。
調べると、パッキンの劣化が原因のようです。

合うパッキンは有名どころで、3種類あるようです。
成功確率順に並べると次のとおりです。

・SANEI 水栓補修部品 パイプパッキンセット パイプ径16mm用 PP432-1S-16

・カクダイ 吐水口取付パッキン 794-808(旧:0741K)

・カクダイ 自在パイプ取付パッキン 小 9082

今回、一番確率が低い、カクダイ 自在パイプ取付パッキン 小 9082を買ってみました。
近くのホームセンターに売ってたからです。


今ついてるパッキンは、精密ドライバーのマイナスなどですぐとれますので、
分解の必要はありません。(つまようじでは折れてしまう場合があります。)

結果、水漏れが直りました。
今現在、漏れる時もあります。だいたい大丈夫なので9082でも良いです。

PP432-1S-16は、9082を少しきつくした感じで、
794-808(旧:0741K)は、9082を少し厚くした感じで、
より水漏れが直る確率がもっと上がるようです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月29日 13時34分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Recent Posts

Category

Profile

ゆらん2966

ゆらん2966

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.