2044408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アパート暮らしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月16日
XML
カテゴリ:キッチン
東芝冷蔵庫GR-38ZV、冷凍庫は冷えるけど冷蔵庫だけ冷えない状態になりました。

冷蔵庫はほぼ常温です。

原因を調べたら、長時間野菜室を半開きにしてしまったため、冷凍庫のコンプレッサーから冷気が冷蔵庫や野菜室に行くまでの部分が凍って詰まっているということでした。

一般的には、2,3日~1週間程度コンセントを抜いて放っておくと言う方法が一般的なようですが、そんなに待てません。

色々試したのですが、やっぱり半日とか放っておいて、中の氷を解かすしかないことが分かりました。

まず、冷蔵庫背面の鉄のカバーは外します。水が溜まるところがあるので、それを見える状態にします。

1.冷蔵庫のものを全て出します。冷凍室、野菜室を外します。
2.ドライヤーで冷凍庫側の吹き出し口を中心として温めます。
3.野菜室の奥側も同じく温めます。
4.冷蔵庫の奥側のカバーを上にスライドして外し、吹き出し口をドライヤーで温めます。
5.ドライヤーで温めるのを何回か繰り返し、2時間くらい扉は開けっ放しにして、冷蔵庫背面下の水滴の様子を見てほとんど出なくなるまでは待ちます。時々水は捨てます。

冷えるようになりました。とりあえず、治ったと思います。

冷蔵庫だけが冷えない時は自分で治せる可能性が高いことがわかりました。

参考YouTube











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年09月27日 00時10分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Recent Posts

Category

Profile

ゆらん2966

ゆらん2966

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.