189098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラが咲いてた頃…

バラが咲いてた頃…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

MIORI21

MIORI21

Favorite Blog

ファー製品が無くな… disappearanceさん

Freepage List

Comments

MIORI21@ Re[1]:一週間程留守にします。(07/05) ヤスフロンティアさん こんにちは! お返…
2014/06/04
XML
20140604-1.jpg

あまりの暑さにだらだらしている間に、二番花が咲き始めてしまいました。
そろそろ根元からタケノコのようなシュートが出てきてくれると嬉しいのですが……
エンピツくらいの太さが欲しいな……
毎日株元を覗き込みつつぶつぶつ言っています。ほとんど呪文のように。
グリーンランドとカナツェイは出たんですけどね、
古株組……がんばってほしいものです。

さて、冷たい飲み物が恋しい季節になってきました。
そしてただでさえ瓶だらけの冷蔵庫に、さらに瓶が増えます。
気分に合わせて飲めるように、フレーバーウォーターを毎年数種類作っています。
ウォーターなのであくまで水に香りをつけたもの。
アールグレーの香りをつけた水。
緑茶+大葉の香りをつけた水
ミントの香りをつけた水。
レシピ本を持っているので、それを参考にしながら、自分でもいろいろ試してみたりしています。
アールグレーもアイスティーにしてしまうと、私には味が濃いので、香りだけ水に移して楽しみます。
うっすい茶色になります。
味がないので、ごくごく飲めます。
瓶に水を入れて、そこに香りを移したいものを入れて、一晩冷蔵庫に入れておくだけです。
煮出しませんし、水出し紅茶のように茶葉をたくさん使うこともありません。経済的だ(笑)
でも、口に含むとふわっと香る水は、良い気分転換になります。
緑茶+大葉(レシピ本では+山椒)の香りをつけた水は、家族で評価が割れました。
私は好きなんですけどねぇ……
いろいろハーブを育てて試してみたくなります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/06/04 11:45:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アラスカ・フォーエバー(旧)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.