158600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuraramonet の休息時間

yuraramonet の休息時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuraramonet

yuraramonet

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いう0402@ Re:ちぃぽぽちゃんの冬服(12/09) はじめまして。人形服のタグから来ました…
あんずのえほん@ Re:草取り(06/20) こんにちは~ おうちのほうも、着々と、…
yuraramonet@ Re[1]:お久しぶりです(05/16) あんずのえほんさん うわぁ~!! こんな…
あんずのえほん@ Re:お久しぶりです(05/16) yuraramonetさん、お久しぶりですー かな…
yuraramonet@ Re[1]:長女のピアノ発表会♪(04/03) あんずのえほんさん こんばんわ~★ いつ…
2008年01月15日
XML
カテゴリ:子育て

夕食後、1本の電話電話

パパの職場からでした失敗

我が家では時々あるのですが、緊急を要する時等、技術職のパパは職場からの要請を受けて、お仕事に出かけるのです車

…というわけで、長女&次女のお風呂がまだだったのですが、とりあえずパパは仕事へ車

ちょうどお湯が汲めたところだったので、長女&次女&ママの3人で入浴。

まず、お風呂場の入り口付近におもちゃを並べ、次女ができるだけ浴室から離れないような状況にします。

で、とりあえず長女とママで浴室に入り、長女の髪と体を洗って、浴槽に入れます。

その後、ママは急いで自分を洗って、次女を連れてきます。

次女を洗ったらしばし3人で湯船に浸ります温泉

勝負はここから…。

私の場合は、次女を左手に抱え、右手で長女を抱き上げて、浴槽から出します。

次女は7キロ弱、長女は14キロ弱の体重。

二人の体重を合わせると、自分の体重の半分…。

そう考えると、結構体力勝負といったところですわからん

で、いつものように「ママ服着せて~涙ぽろり」と長女の甘えが出るのでは…!?と、内心ヒヤヒヤしていたのですが、長女は状況を察知したのか、「自分で拭けるから、ママは(妹の)体を先に拭いてあげて!」と言い出しました。

「え、本当!?ありがとうダブルハートママ、助かるよぉ~目がハート」というと、「どうしまして(左矢印「どういたしまして」と言っているつもり)」と言いながら、テキパキとした行動びっくり

ママが裸のまま、次女の体を拭いていると、「ママ、風邪引いちゃうよ」と言いながら、自分の使っていたタオルでママの背中を拭いてくれました泣き笑い

とても感動しながら「ありがとね~ダブルハート」と言うと、「パジャマも自分で着られるから、ママは(妹に)早く着せてあげてね。(妹が)風邪引いちゃうと困るからねウィンク」と、かなりのしっかりお姉ちゃん目がハート

次女の着替えと私自身の着替えが済むと、「ドライヤーは自分でできないから、ママやってくれる?」といってきたのですが、その手にはブラシ部分がセットされたくるくるドライヤーが…びっくり

この、長女のお姉ちゃんぶりに、想像以上にすばやく入浴が完了しましたスマイル

頑張った長女に【ギューッ】すると、長女はとても照れくさそうでしたが、「今日はパパいないけど、私が一緒にいてあげるから、ママ寂しくないでしょウィンク」と言って来ました。

でも、口では【寂しい】と言わないのですが、本音はパパがいなくて寂しいようで、外で車の音がすると、急いで玄関まで走っていって外を覗き(我が家の玄関のドアはガラスで外が見えるので)、「パパじゃなかった…うっしっし」と苦笑いしながら戻ってきました。

結局、長女が起きている間にパパが帰ってくることはなく、ママと長女と次女で川の字になって寝ました眠い..月

頑張ったお姉ちゃんを思い切り褒めたら、長女もとても嬉しそうで、とってもいい寝顔でした目がハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 23時46分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.