158200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuraramonet の休息時間

yuraramonet の休息時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuraramonet

yuraramonet

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いう0402@ Re:ちぃぽぽちゃんの冬服(12/09) はじめまして。人形服のタグから来ました…
あんずのえほん@ Re:草取り(06/20) こんにちは~ おうちのほうも、着々と、…
yuraramonet@ Re[1]:お久しぶりです(05/16) あんずのえほんさん うわぁ~!! こんな…
あんずのえほん@ Re:お久しぶりです(05/16) yuraramonetさん、お久しぶりですー かな…
yuraramonet@ Re[1]:長女のピアノ発表会♪(04/03) あんずのえほんさん こんばんわ~★ いつ…
2009年04月09日
XML
カテゴリ:子育て

いよいよ長女の幼稚園生活がスタートしましたスマイル

年少さんは、8時30分に集合場所を出発して、9:30には降園。

保育園でいうところの【慣らし保育】期間とでもいうのでしょうか。

少しずつ園にいる時間を増やして、慣らしていくようです。

でも、年中の長女の場合は進級した他のお友達と同じ13:30が降園時間です。

5月中旬から正規の14:30分に降園となる予定ですが、しばらくは【お昼を食べたら帰る】の生活です。

長女が通っている保育園では月曜日と木曜日がパン給食、火曜日が手作り弁当、水曜日と金曜日が米飯給食とのこと、今日はパン給食の日ですぺろり

さて、集合場所となっている降園は大量の桜吹雪さくらが…。

雪の降らないこの地域に、快晴の下、大雪が降っているみたいで、なんだかとても幻想的な光景でした目がハート

登園時、まずは同じ集合場所を出発する子ども達のお母様方にごあいさつ。

でも、長女は1人で遊具に飛び乗っているし、次女は奇声を発しながら長女の後をついていくしで、落ち着きのないスタートとなってしまいました雫

日中、次女と2人きりという時間もあまりなかったので、なんだか不思議な感じ。

13:30にはお迎えに行かなくてはいけないので、予定していたほどいろいろなことはできませんでしたが、それでも子どもが1人減っただけで、随分家事がはかどりましたスマイルきらきら

そうこうしているうちに、あっという間に降園時間。

次女とお散歩しながらお迎えに行きます。

どんな1日だったのかなぁ~?長女も不安だろうな~?などと、考えながら待っていると、次女が遠方にいる集団をみつけて「ねぇねぇ大笑い」と、大はしゃぎ。

なんだかみんな疲れたような表情でトボトボ歩いているといった感じです泣き笑い

公園に到着し、帰りのご挨拶をして解散。

早速、長女に「きょうはどうだった?」と尋ねると、

「今日ね、パンに焼きそばとかお肉とかが入ってたんだけどぉ、私、キャベツもぜ~んぶ食べちゃったんだよぺろり

なぬっ!?いきなり給食の話題なの!?泣き笑い

「そう。えらかったね。他には何か楽しいことあった?」と、気を取り直して聞いてみると、

「うん。あとね、牛乳も全部飲んじゃったぺろり

だから給食の話以外になんかないの?泣き笑い泣き笑い

「あんまり牛乳好きじゃないんだけどさ、頑張って飲んだんだよスマイル

「パンにねお肉とかキャベツとかおそばとか、全部一緒にはさまってたんだけど、(私は)はさんだまま食べるのができなかったから、お肉だけ先にパクパクって食べちゃって、その次にあんまり好きじゃないけどキャベツだけ食べて、その後にパンとおそばを食べたんだよぺろり

自宅まで10分もかからない返りの道中、長女は5分以上、今日の給食についてお話してくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

食べるのが大好きな長女にとって、給食が今日の何よりの喜びだったのでしょう…ショック泣き笑い

そして、自宅について一言、

「ママ、歩いたら、なんかお腹空いちゃったぺろり

おやつにするぅ?

びっくりびっくり泣き笑い

「まだ2時前じゃん!!!!!」怒ってる

ああ、今日も怒ってしまった…しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 13時19分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.