285733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波と戯れるように  風に揺れるように

波と戯れるように 風に揺れるように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月08日
XML
テーマ:寂寞の中で(1008)
ここ何年かのヒット作に就活ならぬ終活があります。

自分の亡きあとの財産や身の回りの品々、葬儀やお墓などなどの

始末の方法を残された家族に託すものです。

エンディングノートなる書籍も数多く出版されていますね。

私も終活に向けてちょっと始めてみようかと思い、

昨年末からこつこつと身の回りの整理を始めました。


先週から年賀状の整理をやっています。

結婚してから一度も整理しなかったのであるわ有るわ

住所も名前も変わってしまった友人やもう現世には居ない人たち

お世話になった方々などなど

一枚一枚見ていると時間がどれほどあっても足りません。

2年前以前の年賀状は全てシュレッダーへ。

一番やっかいな年賀状はフォト賀状

顔があるものは胸が痛みます。

裏面を見ないようして粉砕

手書きだった頃の年賀状は味がありました。

今ではその殆どがパソコン仕立てです。

私もそうなので偉そうなことは言えませんが、なんとなく寂しい感じがします。

やっつけ仕事。 そんな感じです。


やっと年賀状が終わったのでさてお次は何に手を出しましょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月08日 11時57分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[鈴さんちのドタバタ日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

コメント新着

鈴9063@ Re[1]:今 思う事(08/14) せいやんせいやんさんへ 何の欲からも解…
せいやんせいやん@ Re:今 思う事(08/14) こんにちは。 いつ死んでも悔いのないよう…
鈴9063@ Re[1]:迎春(01/10) せいやんせいやんさんへ あけましておめ…

お気に入りブログ

お疲れさまでした ふらっとぴっとさん

君と見た夢 ゆうり154さん
PLUTOからの便り pluto2103さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
超短編小説・ひ蜂his… ひ蜂さん
さくらと夢の助 夢の助さんさん
がらくた小説館 信兵衛9107さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
よくここが・・・ ふじ朗さん
Get your gun road movieさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

© Rakuten Group, Inc.
X