285728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波と戯れるように  風に揺れるように

波と戯れるように 風に揺れるように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月29日
XML
テーマ:寂寞の中で(1008)
熊本地震がまだ終息の様子が見えないまま大型連休が始まりました。

被災された皆様がたにはお見舞い申し上げます。

私に出来る支援を考えながら出来ることをしていきたいと思います。

しかし、まさか九州で地震が!?!

驚きの気持ちで一杯です。

あるネットユーザーが4月16日頃近畿地方以西に地震がくると

言っていたことが当たらずとも遠からずになってしまいました。

自然災害はいつどこで起こるか分かりません。

そのための備えを常にしておかなくてはいけないと

私が住む静岡県では40年も前から言われ続けています。

なんとなく慣れっこになってしまい避難袋も部屋の片隅に置いたままに。

これを機会に家の内外の点検をしましょう。


皆さんは大型連休の予定はどうでしょうか。

私は土日以外は祝日でも仕事があるのでお休みは関係ありません (ToT)

車の通行量が増えるので仕事にはちょっと障りますが、

お天気が良いと私も何となくドライブに出かけたくなります。

大型店にウインドウショッピングでも・・・・

しかし お客さんが多くて酔っちゃうかも・・・・

こんな事を考えていると結局仕事をしていた方が楽かも・・・

今回の連休中は家の中の危ない箇所点検をしたほうが良さそう。

食器も陶器やガラス製のものから耐熱仕様の割れないものに替える予定なので

それを買い求めに行きましょう~

100円ショップでもなかなかいい物があるので思い切ってそれにしようかと!!

色々な100円ショップを回ると結構楽しいです。

今まで使っていた食器を片づけるにあたってはばば様の了解も得たので

思い切って出来るだけ替えてしまうつもりです。

頑張ろうーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月29日 21時38分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[鈴さんちのドタバタ日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

コメント新着

鈴9063@ Re[1]:今 思う事(08/14) せいやんせいやんさんへ 何の欲からも解…
せいやんせいやん@ Re:今 思う事(08/14) こんにちは。 いつ死んでも悔いのないよう…
鈴9063@ Re[1]:迎春(01/10) せいやんせいやんさんへ あけましておめ…

お気に入りブログ

お疲れさまでした ふらっとぴっとさん

君と見た夢 ゆうり154さん
PLUTOからの便り pluto2103さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
超短編小説・ひ蜂his… ひ蜂さん
さくらと夢の助 夢の助さんさん
がらくた小説館 信兵衛9107さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
よくここが・・・ ふじ朗さん
Get your gun road movieさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

© Rakuten Group, Inc.
X