285724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

波と戯れるように  風に揺れるように

波と戯れるように 風に揺れるように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月20日
XML
テーマ:寂寞の中で(1008)
10年以上前からばば様は整形外科で月一血液検査をしています。

当初は色々な数値が悪くて悩んだりしましたが、

仕事が少し暇になってから献立に気を使うようになり、色々な数値が気にならなくなるほどまで良くなってきました。

病気に関しての数値は相変わらず高いのですがこれは薬で抑えているのでOK

身体は正直で食べたものが身になるって本当。

昨年、はえパパが思うところがあって同じ病院で検査を受けた結果、

色々と悪い数値が出てきて

「うーーん 単身生活じゃぁ 食生活はどうしようもないですね」

先生にそう言われてちょっとショックを受けたはえパパ

ばば様の数値が良いだけに先生もどうしたものかと思案橋ブルース

うーーーん っと 考えた末、私が料理を作って送ればいいじゃん!!!

それからはえパパが足りていない成分を補う献立を考えて作るようになりました。

それを帰省した時には持ち帰り、そうでない時は送って・・・

その甲斐あってはえパパの数値は上がり、

「これなら 何の心配もいりません。大丈夫ですよ」 と 先生から嬉しい一言

その料理をばば様も一緒に食べていたら


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお おおおお お

な なんと ばば様の鉄分の値が

240!!!!!!

この年齢の鉄分は  50~170

先生も看護師さんちも一応に驚きを隠せません。

えっ 一体何を食べたらこうなるの?????

うーん ホウレン草、人参、ブロッコリー・・etc

もともと性格的に血の気が多い人ですがそれにはそれなりのワケがあったのね。

先生も苦笑いをしながら

「いやぁ もう、いいですよ。そんなに料理を頑張らなくても

  自然に枯れていったほうがいいですから」

はっ?!? えっ?!?

先生、その一言かなり強烈ですけど!!!

どれだけ口から入るものが身体に影響するのかよーく分かった検査結果でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月20日 15時27分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[鈴さんちのドタバタ日記] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

ニューストピックス

コメント新着

鈴9063@ Re[1]:今 思う事(08/14) せいやんせいやんさんへ 何の欲からも解…
せいやんせいやん@ Re:今 思う事(08/14) こんにちは。 いつ死んでも悔いのないよう…
鈴9063@ Re[1]:迎春(01/10) せいやんせいやんさんへ あけましておめ…

お気に入りブログ

お疲れさまでした ふらっとぴっとさん

君と見た夢 ゆうり154さん
PLUTOからの便り pluto2103さん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
超短編小説・ひ蜂his… ひ蜂さん
さくらと夢の助 夢の助さんさん
がらくた小説館 信兵衛9107さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
よくここが・・・ ふじ朗さん
Get your gun road movieさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

© Rakuten Group, Inc.
X