1754568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋発 節約主婦の美味しい話

名古屋発 節約主婦の美味しい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2007
XML
カテゴリ:日々の出来事
もう ずいぶん昔の話で忘れたけど(笑)

かなり小さい時は サンタさんを信じてたと思う。


物心ついた頃・・・小学生くらいになった時は、家族でプレゼントを選びに行ってました。
ある年は、妹と合同プレゼントで 「リカちゃんハウス」を買ってもらいました。
ワンルームのハウス。 凄く欲しかったので、嬉しかったなぁ~
友達がお人形を持って ハウスに遊びに来てくれました。

そして その数年後のクリスマスには、また妹と合同プレゼントで、
「ジェニーちゃんハウス」を買ってもらいました。
こちらは 二部屋に バス・キッチン付きだったかな~
両方とも大切に何年も使いました。
 



決して裕福では無かったけど、こういう事をきちんとしてくれる親でしたね~スマイル



時代は変わって・・・

我が家も 子供が小さい時は 骨付きチキンを焼いたり 買ってきたり、
ケーキも買って クリスマスツリーも飾って ビデオや写真を撮って。
事前に何が欲しいか聞いて プレゼントを用意して、こっそり枕元に置いて・・・
なんてイベントをやってたけど。

子供達が大きくなると ピザハットやケンタッキーで買ったり、
プレゼントは 現金5000円ずつ渡して 好きな物を買いなさいって感じになって。


今年は 父の退院騒動で そういえば何も考えて無かったわ。
トールペイントのクリスマスリースも毎年玄関に飾るけど、やってないし。
我が家には クリスマスは関係ないって感じですね~
今夜は 夫がロッテリアのチキンを買ってきました。
ケーキは 娘が買ってきました。
私はケーキお誕生日さえ食べられればいいのです(笑)




 (゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ クリスマスツリー

あ・・・プレゼントは 物とかは何も要りません。  
 が欲しいですぽっ


良いクリスマスをお過ごしくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 24, 2007 11:20:42 PM
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆりあ25

ゆりあ25

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.