1755488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋発 節約主婦の美味しい話

名古屋発 節約主婦の美味しい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2008
XML
昨日から金曜日まで、夫が珍しく出張です。
夫の外泊なんて もう何年ぶりだろう?
早く言ってくれれば、夜遊びできたのに~(笑)

昨日は、市の住民健診に行ってきました。
まず、近所の公立総合病院に。
乳がん健診の触診はベテランの男性医師で サワサワと上手に丁寧に触ってくれました(笑)
マンモグラフィーは、おっぱいを挟んでレントゲンで撮ります。
ぎゅ~~って挟むから痛いけど、数秒で終わりますよ。
私は縦に胸を挟みました。横のイメージがあったけど、みんなそうなのかな?

挟む板が 幅が狭いのと、胸の大きめの人用の広いのと2種類あって、
2年前に初めてやった時は、狭いのでやって 幅が足りなくて、
やり直して、左を2回挟まれて、右1回と合計3回痛い思いをしたので、
今回は「広いのでお願いします」って頼もうと思ってたら、
最初から広いのが取り付けてあったので良かったです。
(胸の大きめの方は、幅の広いのでと言った方がいいですよ)
結果は27日に聞きに行きます。

その後 個人の産婦人科病院で子宮ガン健診。
40歳くらいの男の先生は前より痩せたのか 若くなっててカッコよくなってました(^-^)
こちらも 27日に聞きに行こうかな。
子宮ガン健診は、一度ひっかかって、精密検査(コルポスコープ)をやりました。
その時は、中度異形成細胞が見つかりました。
その後、定期的に健診を続けていたら、正常になり、今は市民健診で受けています。

その後 別の私立の総合病院に行ったら、今まで基本健診も市民健診にあったのに、
今年から 基本健診は国保は無料 それ以外の人は有料で5000円くらいかかるみたい。
社会保険からの紹介があれば 1000円でできるみたい。
夫の会社からは何も聞いてなかったので、昨日は受けずに、肺がん健診だけ受けました。
また 夫に聞いてから行こうと思っています。
(今年から全国的に変わったのかな? うちの市だけかな?)
やはり基本健診は受けた方がいいですからね~

その後、銀行、市役所、お買い物に行ってきました。
自転車で15分くらいの三角地帯をあっちに行ったり、こっちに行ったりウロウロ(笑)
こういう時に電動自転車だと小回りが効いて楽ですね(^-^)


そうそう、去年の11月末に大腸ポリープを取ったので、そろそろ1年後の検査をしないと。
こちらも27日に予約をしました。この日はお話だけで、検査の日程を決めます。
また大腸カメラかぁ~ 嫌だなぁ(>.<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 16, 2008 10:50:11 AM
[美容・闘病・ダイエット体験談] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆりあ25

ゆりあ25

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.