1754589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋発 節約主婦の美味しい話

名古屋発 節約主婦の美味しい話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 16, 2009
XML
カテゴリ:日々の出来事
我が家は丘陵地のせいか、マンションの最上階にもかかわらず、ムカデが発生して困っています。
屋内では繁殖しないらしいので、どこから侵入してくるんだろう?

独身時代は、ずっと平地に住んでいたので、ゴキブリ・ミミズは見慣れているし、
ゴキブリは見たらすぐ( ・_・)r鹵~<巛巛巛しますが、
ムカデは見た事がなかったんです。
ムカデって、気持ち悪いですね~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

娘は、学校でも大きいのをよく見ていたみたいで、部屋に出ると自分で始末しています。
(寝ていて噛まれた事もあります)
息子は、「おかあさーーーん」っと叫びますが^^;
(他の虫でも叫びます)

毎年3匹くらい出てて、たいてい娘の部屋で、娘が自分で始末し、
一度息子の部屋に出て、私を呼んでいる間に取り逃がしました。

それが、今年に入って、ゴキちゃんは一匹も見てないけど、
この前お風呂場と、昨日の朝息子の部屋でムカデを見ました^^;
4~5センチだったので子供かな?
二匹とも私が頑張ってムカデ殺虫剤で捕獲したけど、きもい~~~^^;
「ムカデコロリ」や「氷殺ジェット」というムカデ用の殺虫剤で、凍らせて動けなくなった所を、
ガムテープでグルグル巻きにします。

  


これはいかん!と言う事で、ドラッグストアに行って来ました。
ムカデホイホイは売ってなくて、ねずみホイホイに
「ムカデも捕れる」って書いてあったので、買ってきて、
娘と息子の部屋に、さっそく設置してみました。捕れるかな?


 



ネットで見たら、ナフタリンとかピレスロイド系の薬を置くと、ムカデが出なくなるみたい。
タンス用の防虫剤でいいみたいなので、今度買ってみようかな。
ちょっと部屋の中がナフタリン臭くなるみたいだけどね^^;

毛虫・ゲジゲジも嫌い^^;
足が多い虫は苦手です。


そうそう、去年はハトのフン害で困ってました。毎朝、玄関先のハトのフン掃除。
ハト忌避剤スプレーを一度噴射したら、二度と来なくなりましたよ。
すごい効き目です。
カラス忌避剤スプレーもあります。(こちらは使った事はないです)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 16, 2009 10:46:14 PM
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ゆりあ25

ゆりあ25

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.