262148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dive'n Dine

Dive'n Dine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 31, 2008
XML
カテゴリ:*handmade



9月から長男を保育園に通わせる事にしたので
通園バッグを作ってみました(^^

P8310011.JPG



ベースの型紙はおむつポーチなんですが、
大きさを測ってみたらちょうどいい感じだったので
ヒモをつけてバッグにしてみました♪

中はこんな感じで。ポケットもつけて。

P8310009.JPG



男の子のものにしてはちょっと可愛いすぎたかな。


長男もとっても喜んでくれて
「トミカ入れて行くわー!!」とか言っておりました(^^;


あとはお着替え袋を仕上げて、タオルをつるす為の紐を
つけて、コップ用の巾着を作って・・・


入園準備って、忙しいけど
長男が喜んで使っているシーンを想像すると
嬉しくておかあさんはがんばってしまうぞグッド


あとはぼちぼち秋モノの長Tシャツを縫おうかな。

あ、そういえば昨シーズンに作った長TをUPしてなかったので
ここでご紹介。

DSC_0874.JPG



ラグラン長T for 長男です。
フワフワの黄色い接結ニット地にフエルトでワニをつけてみましたwww
ワニのしっぽは背中側まで回っていますよ♪


DSC_0684.JPG


同じ生地で パンダエプロン for 次男ですwww
こちらもフエルトで作ったパンダつき。
でも目をちゃんとステッチしてなかったものだから
お洗濯したら取れてどっかへ行ってしまい
人相の悪いパンダさんになりましたwww


そして、さらにこの黄色い接結ニットのはぎれは
私の布ナプになりましたとさ♪
満足満足スマイルスマイルスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2008 12:15:51 PM
コメント(3) | コメントを書く
[*handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.