262145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dive'n Dine

Dive'n Dine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 22, 2008
XML
カテゴリ:*handmade

今日、長男が4歳の誕生日を迎えました。

本当に早いものです、この子が産まれたあの日から
もう4年が経ったなんて。

これから先ずーっと毎年この誕生日には
長男の産まれた時の事やその時の感動を思い出して
胸が熱くなることでしょう。


私の母は、私の誕生日が来るたびに
○年前の今日はこんな事があって云々、と
産まれた時の話を毎年毎年言っていて、
「もう、それ毎年聞いてるし。いつまで言うのその話」などと
言い返してたのですが、

自分が母親になってみて、
母が毎年同じ話を繰り返していた理由が
少しだけ理解できたような気がします。

今までは気付かなかったけど、

毎年同じ話をする位
私が産まれた事が母には幸せだったのでしょうね、きっと。

私もお母さんの娘に産まれて幸せでしたよ赤ハート
面と向かっては照れくさくて言えないけどね(^^



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


さて、今年は
長男の誕生日プレゼントに

帽子とヘンリープルオーバーを作りましたスマイル

DSC_0126.JPG

ついでに次男にも生地違いで同じ形の帽子を。

次男は帽子嫌いなのですが、コレは嫌がらずに
かぶってくれるので助かります雫

長男のは渋めにブラックウォッチで。

DSC_0128.JPG


やはり子供にはこの、キャスケットタイプがよく似合いますね♪


二人の帽子を見たじいちゃんが

「ワシもほしい」と言い出しましたwwwww



そして、ヘンリープルオーバー。ハーフリネンです。

DSC_0136.JPG


左から、ダンナ、長男、次男用です赤ハート

見えにくいですが前あきがそれぞれ違うタイプにしてあります。

子供ら用のは、赤耳を生かして裾は切りっぱなしに、
ダンナ用は三つ折り仕上げにしてみました。


もう少しかっこいい感じになるかなーと
思ったのですが、仕上げてみると
「かわいい」感じになっちゃいました(^^;

男3人のお揃いは初めてなので、
喜んでくれるといいんだけどな。



さてと。
今度はじいちゃん用のハンチングを
作らなくちゃね♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2008 02:41:04 PM
コメント(12) | コメントを書く
[*handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.