262147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dive'n Dine

Dive'n Dine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 23, 2010
XML
カテゴリ:*handmade

こんなもの作ってみました、

母乳パッドです。

004blog.jpg

母乳パッド、とは漏れてくる母乳を吸い取るパッドのことで、

母乳の需要と供給のバランスがまだうまくとれていない

新生児期に私の場合は少しの間必要になりました。


市販品は量が多くて使い切れないし

(長男のとき余ったものを次男のときで使い切ったw)、

なにより使い捨て、って所がごみがでるしエコでない。

タオルを挟んどけばいいのだけども、

外に出るときはモコモコするしずれそうだし・・・


で、ちょっとだけ試作。

肌側はネル、中には使い古しのタオルを2重にして挟みました。


なんかマドレーヌみたいでかわいい赤ハート


少しの間しか使わないものだけど、

こうやって手作りを使うことで

本当は煩わしい母乳のモレも

いやな気がしなくなってくる、というのは

布ナプを使うときと似てますよね♪


さあ、準備は着々と整ってますよグッド

いつでも産まれちゃってね赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2011 02:07:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[*handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.