263857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dive'n Dine

Dive'n Dine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 8, 2011
XML
カテゴリ:A dish


今日のお菓子は

もものタルト赤ハート

001.JPG

わかりにくい写真でごめんなさい。


タルト台の中には

バニラビーンズ入りカスタードクリームを敷いて


その上にクレームダマンド。

さらに薄く切ったもも。

そしてクランブルをかけています。


シンプルな見た目だけど

食べたらいろんな風味に嬉しく楽しくなるお菓子。のはず。目がハート



もうひとつは

いつものNYチーズケーキ。


今回は中にキャラメルポワールを忍ばせてみました目

角切りにしたkiriを味のアクセントにぱらぱらりと落としてあります。


こちらもおいしくないはずがない!! 自信を持って激しくおすすめグッド



上のケーキたちは明日の青の里ゆっくりカフェにてご提供いたします。

手作りのため、数に限りがありますので

お求めの際はどうぞお早めにお越しください。


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


夏休みに長男と陶芸で作ったコップやお皿。

003.JPG


これは私の作品。

陶芸はほんの少しかじった事がある程度ですが、それにしても・・・

ステキ~というのにはほど遠いものです(苦笑


長男の初作品は「お茶碗」

デコボコでがたがたでゆがんでるのですが

本人は気に入って毎日そのお茶碗でごはんをいただいています。


焼きあがってみたら思ってたよりもいい感じになっていて、

初めてにしては上出来みたいです。



自分で作ったお茶碗でごはんをいただく、

とてもいいことですよね。



「冬休みになったら今度は湯飲みを作ろうね」

と約束。

少しづつ作ったものが増えていくのが楽しみです。


モノ作り、とかアートに興味をもってくれればいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 8, 2011 03:20:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[A dish] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X