1407188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

 ■  季節の移り変わりのはっきりした群馬県沼田市から、
   地域のこと、家庭菜園、秘湯の宿、山歩き、おすすめ情報などを書き綴っています!!

2017/02/21
XML
カテゴリ:孫のこと


胎内で充分に育っているみたいだし
早く生まれそうな気がしていたのに
予定日を過ぎても生まれず
「早く出ておいで」と皆で呼びかけていましたが
三日を過ぎた朝、ようやく陣痛らしい痛みがあり
大体10分間隔になった頃、マタニティタクシーで病院へ。
そのまま入院となり、上の孫をパパに預け私も病院へ。

201702210935_6589_iphone.jpg
国立成育医療センターLDR室

201702210935_4625_iphone.jpg
赤ちゃんの元気な心音が室内に響いていました。


私が着いた時には無痛分娩の麻酔処置は済んでいて
痛みもさほどなく普通に話していたのですが、
先生の内診があり廊下で待っていると
(この時に破水してしまい急激にお産が進んだそうです)
先生や看護師さんがバタバタと出入りして
「もうすぐ生まれそうですよ。中に入ってください」
と言われて中に入り
パパに急いで連絡したのが14時49分。
その30分後には
3400gを超える女の子を無事出産!
第二子の出産にも立ち会えて感無量でした。

201702210946_3240_iphone.jpg

201702210935_7513_iphone.jpg

201702210944_6253_iphone.jpg

入院して4時間後
破水から40分後には生まれた安産でしたが
産道を下りて来る赤ちゃんの様子が良くわかったようです。
生まれてすぐに顔を見た瞬間、上の子とそっくり! と思いましたが
だんだん個性が出て来るのでしょうね。
どんな姉妹に成長するか、今から楽しみです(^O^)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017/02/22 09:15:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.