2989206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/08
XML
テーマ:野鳥写真(157)
          
  スズメは警戒心が強くて、

   近づくとすぐに飛んで行ってしまうのに…

    チョンチョンと、近くに寄ってきました (*^^)v

    すずめ 近所の「白沢道の駅」にて


            背伸びして、何か探しているのかな?

            DSC_5072s.jpg

            
                  雨水、飲んでるの?   後姿が 可愛いネ手書きハート
           
                  DSC_5074s.jpg


    この後、チュチュンとさえずって、木の方に飛んで行きました。 

    普段みかけるスズメは、群れでいることが多いのに、このスズメは単独行動
    それに、どことなく濃い 感じがする…
    




  調べてみたら

   クチバシが真っ黒なので、イエスズメ かも? 

イエスズメ.JPG スズメ.JPG
  
              でも、イエスズメは、日本には自然分布して いないらしい…

                 人懐っこい、普通のスズメなのかな~ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/05/10 08:58:17 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ 野鳥・野生動物など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.