2992363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/03
XML
カテゴリ:日々のこと

  「尾瀬市場」という農産物直売所がOPENしたので、寄ってみました。

  開店祝い (2)s.jpg  尾瀬市場s.jpg


  イベント用にスイカと冷や汁とトマトジュースを準備。

   尾瀬市場s.jpg


  冷や汁って初めて戴いたけど、さっぱりして美味しかった。

  キュウリとナスとみょうがを塩もみしてからギュッと絞って、田舎味噌で作った冷たい味噌汁。

  氷が浮いていましたヨ。
      

    クール「今年は天気悪いから、米がダメだね。
          今から日が照っても実が入らないから、頭(こうべ)を垂れないな~」

    クール「野菜は水に浸かって腐ったのもあるらしいよ。
                野菜も米も、これから高くなるよね~」

      
  
         野菜は既に高くなっているみたいですね。

         天候異変は、本当に困ったものです。



         直売はキュウリが6本で百円だから、ありがたいです。

          一袋100円s.jpg



      買った中で、オススメは ⇒ 「天狗印枝豆 味緑」

 天狗印枝豆
 天狗印枝豆s.jpg

   上矢印 ゆでる前に塩で揉むと色良く仕上がりますね。
      この枝豆は味が濃くて、久しぶりに美味しい枝豆に出会えましたハート(手書き)

          天狗樹る視「味緑」枝豆s.jpg


                             足湯もある、片品の尾瀬市場は⇒こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/04 03:51:35 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X