3021684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/13
XML
テーマ:庭の花(431)
カテゴリ:庭の花

   昨日の朝はとても冷え込んでいて
   朝、庭を見ると粉砂糖をふりかけたようになっていました。

   DSC_6983s.jpg
                                        2011.4.12 午前6時11分


   週末はポカポカ陽気だったのに
   せっかくほころびかけた桜の蕾も
   また閉じてしまったかもしれませんね。


   網戸越しに撮ったので不鮮明ですが
   ヒヨドリは甘夏も大好きみたい。
   皮ごと挿したのは、上手に中身だけ突っついて食べてましたよ。

   DSC_6980s.jpg ひよどりと甘夏

   名前に魅かれて苗を買ってきた「翁草」
   今年も華麗な変身を見せてくれることでしょう♪

   翁草s.jpg
                                       2011.4.10 撮影


   他の仲間はまだ小さな蕾なのに、一番乗りで咲いた
   ムスカリ と チオノドクサ

   ムスカリs.jpg チオノドクサs.jpg

   元気のない葉だけど、お花は綺麗に咲きました♪
   小さな小さな球根なのに、ドンドン増えてくれます。


   去年、こぼれ種で芽が沢山出てくれたけど
   残念ながら育ってくれなかったので
   ポット苗を買ってきたビオラ達です。

 うすいピンク 赤
 白と紫 黄色
 薄紫と黄色 紫と黄色

   雪に何回埋もれたことでしょう。
   可憐な花なのに寒さに強いし
   長く咲いてくれるので大好きです!!


   近所の人が日曜日に(4/10)にお花見に行って
   「群馬の森」 は、桜が満開だったそうです。
   もうすぐ沼田(群馬県北部)の桜も咲き始めますね さくらさくらさくら


**********************************************

クリックするだけで無料で募金できます。
寄付金はスポンサーが負担します。

クリック募金
(「東北関東大震災」緊急支援⇒4/13午前7時20分現在 385,185 円) 


**********************************************








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/13 07:35:13 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X