000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/18
XML
カテゴリ:日々のこと

大雪注意報が出ていたので、出かけるのを躊躇しましたが
午前中は大丈夫そうだったので運転免許の更新に行ってきました。

車に積もった雪を落とすのが大変!!
9.06  車が雪をかぶって


  
国道は真っ白で車線や停止線が見えません目
9.34 道路も真っ白


交通安全協会の駐車場はガラガラで
9.42 沼田交通安全組合

中に入っても空いていて 視力検査や写真撮影も順番待ちもなく終了(*^^)v
いつもは混んでいるのに、今日一緒に講習を受けた人はたったの4人でした。
皆さん、雪道を敬遠されたようですね。

ちなみに群馬県の運転免許保持者(1.4人に1人)は昭和44年からずっと全国第一位王冠
自動車保有台数も全国一位で 免許保有者一人当たり車両1.26台だそうです。
それだけ事故も多いとの事しょんぼり
ホント事故は一瞬の出来事ですからね!! 安全運転第一にぐー


子持山にも雪が積もってとても綺麗でした。
10.42 子持ち山


行きは真っ白だった交差点も雪が融けてぬかるみに。
11.37 交差点はぬかるんで
歩いている人は殆どいません。。


自宅近くに来るとまた雪が降り始めました。
11.44 また雪が
近所のこんにゃく畑。 
(もう蒟蒻芋は堀り上げられています)



午後3時の庭
15.02


3時間後の午後6時。
17.47

午後から天気は急変してずっと雪が降り続いています。
大雪に備えて 夫がカーポートの支柱を1本増やしました。
各地で大きな被害が出ませんように!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/12/18 08:35:42 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X