410650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.15
XML
カテゴリ:バイク
~その2~川根を走ろう

473号を家山方面へ!
(ほぼ)法定速度でのんびり走っても20分で「お茶ぼっこ」に到着です。
ちょっと狭くなった道を抜けて大井川がきれいに見える場所で
白い三角屋根が見えました。
どこから入るのかな?と思っていたら通り過ぎちゃって・・・
反対側から入りました。
omg
到着して時間と距離数をチェックしていると
お店の前に車が・・・
「今着いたんですか?」と聞かれ
一瞬、「この人たちも早くに着いたのかな?」と思ったのですが
「アッ、お店の方?」
マスターたちはニッコリ笑ってくれました。

すぐにお店を開けてくれそうでしたが
「もう少し先まで走ってきます!」

「お茶ぼっこ」を過ぎてすぐに大和田駅がありました。
5分ほど走ると家山の桜トンネル!
「TVで見たのと同じだぁ!」
でも想像していたよりずっと短いトンネルです。
もっと延々と続いているのかと思っていました。

「お茶ぼっこ」から3キロ徒歩30分程度だそうです。
来年の桜の季節にはバイクを置かせていただいて
歩くのもいいかも・・・
バイクで走るのも魅力です。

家山駅前の商店街で「たいやきや」も見つけました。
そのまま流れに身を任せたら(?)駿遠橋を渡っていました。
何処へ行くのかなぁ~~

道の駅 川根温泉で一休み
qjs
ここで地図を見ながらどうしようか考えます。
千頭まで行くか、適当なところで橋を渡って473号に戻ろう!

この道の駅、川根温泉というだけあって
温泉施設があります。
売店のそばには足湯もありました。
温泉からSLが見える!
ko
線路がこんなに近い!

さて先に進もう!
と云うか・・・何処で橋を渡ろう?

下泉というところで橋を見つけて渡りました。
362号?アレ?473号じゃないの?
T字路で右折したら山に行っちゃうから
とりあえず左折ですね~

しばらく走ると天竜方面と金谷(島田)方面の分岐点がありました。
天竜じゃないほうでいいんだよなぁ~

多少の不安をかかえながらも473号とあるので信じて進みます。
道は細いし、カーブは多いし・・・
久しぶりに走るなぁ~こういう道!
車も来ないしのんびり楽しみながら走ります。
枯葉もあるし用心して低速走行です。
dam
途中でダム発見!塩郷ダムです。
写真を撮っていたらダムの上を車が走ってきました。
アレ?このダムは通行可能なの?

行きに発電所があるのは気がついたのですが
施設に入る入り口だと思っていました。
まさかダムを上を走って対岸に行けるとは思いませんでした。
今度来た時はこの上をバイクで走ろう!

473号は山道で梅ヶ島へ行く道と似ています。
あまり車も走ってこないのですが
1台バイクとすれ違いました。
手を放せないのでお互い会釈だけしました。

11時に「お茶ぼっこ」に戻りました。
かなり走った気でいましたが1時間30分でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.15 19:56:19


PR

お気に入りブログ

半身浴生活であなた… 半身浴ライフ・プランナー/どかやんさん
カミソリのつぶやき カミソリ雀さん
極妻母ちゃんドタバ… 極妻母ちゃんさん
~おいでやす~  … メロン会長さん
My Blog P大河さん
メルボルンな日記 Kmelさん
HAPPY LIFE まっきゃん。さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん
夢みるくのGLAYのフ… 夢みるくさん

コメント新着

ゆ~りん@ Re:有言実行しましたね!(02/17) わははは9408さん> あちらのは、続き・…
わははは9408@ 有言実行しましたね! あっちのブログでは写真アップされてない…
お気楽・ゆ~りん@ Re:あれ?(01/09) わははは9408さん> ツーリング記だけは…
わははは9408@ あれ? 楽天でも更新してるじゃん!マメですね(…
鉄肝@ Re:サンタさんと共に逝った父(12/27) お父様のご訃報に接し,心から哀悼の意を…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.