634808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2012.11.11
XML
カテゴリ:シネマ
今年の秋は、雨が多い。
沿岸性気候だから、ずっと雨ということはないのだが、好天が3,4日
続いたかと思うと、そのあと、雨になる。
雨も、最近は、地球の温暖化で、一度降ると、かなりヴァイオレントに降る
ことが多くなった。
ヴェネツイアでは、例によって、海面が上がり、長靴を履かないと歩けないし、
トスカーナやリグリア地方でも、洪水注意報が出ている。

雨の日には、家にこもっていい映画を観たい。
今回は、話題になっていた、「スノウホワイト」を観ることになった。

白雪姫の話は、何度も映画になっているが、これは、魔女がとても怖いという
のと、白雪姫が王子さまとではなく、猟師と結ばれるというのが、変わっている。
*ネタバレしてしまった* 

ゴシップ界では、白雪姫役のクリステン スチュワートが、恋人のロバート
パッテインソンを裏切って、監督のルパート サンダースと撮影中恋仲になり、
彼らの告白により、クリステンはロバートと別れることになったという。

怖い魔女役をしているのは、シャーリーズ セロン。
美しい彼女が、怖くて醜い魔女役を務めるのも、勇気がいることだろう。

気に入ったのは、白雪姫が7人の小人と猟師と一緒に入る、おとぎの国。
そのほか、イギリスでほとんど撮影されたという背景は、ちょっと寂しいのだが、
凛とした美しさで、息を呑む。

大人も子供も楽しく観られる映画と言えよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.11 23:09:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X