634756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2013.03.12
XML
カテゴリ:新聞から
2月にローマ法王が退位の表明をなさって
からというもの、ニュウスは毎日政治と
ヴァチカンの話ばかり。

サンピエトロ広場を通ると、2月からずっと
カメラマンや報道関係の人たちがぎっしり。

cappella sistina.JPG

システイーナ礼拝堂内の準備も終わり、
礼拝堂の屋根にはコミニョロという煙突が
とりつけられた。
ここから白い煙が今年はでて、コンクラーべ
の開始の合図となるらしい。

また、サンピエトロ寺院のファッサード、
正面にある、法皇様が挨拶をなさるバルコニー
の飾りつけも終わり。

balcone sp.jpg

今日は午前中枢機卿たちのミサが行われ、午後
16時30分に彼らが寝起きするヴァチカン内の
聖マルタのレジデンスからシステイーナ礼拝堂
に移動後、礼拝堂が閉じられ、いよいよ、
コンクラーベ開始ということになるらしい。

予定では今日は19時半までで、というのも20時に
夕食の予定となっているからである。

その後はまたブログで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.12 22:27:14
コメント(0) | コメントを書く
[新聞から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X