634744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2013.03.31
XML
カテゴリ:出かけたい!
ハッピイ イースター!
BUONA PASQUA!

美味しい物を探しに、今回もファミリイで
ローマのオステイエンセ駅横にあるEATALY
に出かけることにした。

場所は、オステイエンセ駅の構内地下通路を
通って、真っ赤な車両が素敵なイタロ(フェッラーリの
モンテゼモロが作ったイタリアの新幹線)発着ホーム
のお隣になる。
地下鉄B線ピラミデで降りたら、オステイエンセ
駅までの通路を通って、そのまま地下通路を進む
といい。

eataly3.JPG

昔空港に行く際に使われたターミナルの建物を
再利用しているのが、グッド。

eataly.JPG

ここは、日本式にいうと1階(こちらの地階)に
ブックショップ、お菓子コーナー、お茶コーヒー
コーナー、果物野菜コーナー、パン・ピッツアコーナーに
台所用品など
2階(こちらの1階)にパスタ、保存食品コーナー、
サラミ、チーズコーナー
3階(こちらの2階)に肉、魚コーナーとなっていて
それぞれの階で買い物をして、最後会計は1階
(こちらの地階)のカッサ(お会計)で払うという
仕組みになっている。

それぞれのコーナーにレストランやバールがある
ので、お食事やお茶も楽しめるようになっている。

EATALYは、今世界中にあるスロウフードショップ。
世界最大のEATALYがこのオステイセンセにある
というわけ。
しかも、ほとんどがイタリアのものなので、お土産
を見にくるのにも便利と思う。

今回私が買ったのは、フィレンツエのお茶屋さん
LA VIA DEL TEが出しているハーブテイー。
それから、美味しいパスタいく種類か。
イースターのお昼ご飯用に美味しそうな大えび。
家人は、台所用具にこだわる人なので、道具を
いくつか。

土日は混むけれど、ショップが広いので、それほどでも
なかった。

EATALY
毎日営業10時から24時まで
ただし、祝日は確認のこと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.01 01:00:38
コメント(0) | コメントを書く
[出かけたい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X