634732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2013.10.30
XML
カテゴリ:お医者さん
日本の軟水と違ってヨーロッパの水は硬水。
そのためにお湯を沸かしている小さなポットには
ひどく石灰分がたまる。
この石灰のおかげでこちらでは洗濯機なども
壊れやすい。

そのためにお水はミネラルウオーターを飲んでいる
わけだけれど、たとえばパスタを茹でる際に
ミネラルウオーターを使うという人はあまりいない。
水道水が使えないとか、そういった事情のみに
なるだろう。

私の友人でマクロビオテイックの料理をする人は
お米を炊く際にもミネラルウオーターを使うが、
そういった人は少数と思う。

そのせいで、こちらでは胆石、結石になる人が多い。
家人も何年か前に小さなレネッラ、尿砂(尿道結石)でしばらく
治療をした。ひどく痛そうだったのを覚えている。
と言っていたら、今回は私も左の腎臓にレネッラが発覚。
男性の場合よりも女性は痛みがひどくないそうで、ホッ。

自然療法としては朝起きてすぐにコップ何杯かの
お水、オリゴミネラルウオーター(鉱物が入っていないお水)
を飲むことがあるようだ。
そのほか、コレステロールの高いものはなるべく避ける。
コーヒーやお茶もNGらしい。
牛乳、チーズ、牛乳製品も、カカオ類つまりチョコレートもNG。
パンの代わりにお米、ジャガイモ、パスタがベターという話。

食事には割と気を付けていた気がするけれど、これも
こちらの硬水のせいではないかなと思うこの頃。
お水は沢山飲むようにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.01 18:41:56
コメント(0) | コメントを書く
[お医者さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X