624501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

悲報! らくだ書店… New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2014.01.17
XML
カテゴリ:お医者さん
何年か前に眼科の検査で眼圧が高かったことが
あり、緑内障の疑いがあるということで毎年検査
をしていた。

春から夏にかけては花粉症で目もひどい状態になって
いることが多いため、検査は冬の間にしていた。

今回は緑内障検査全部ということで何と8つもの
検査を行った。私が行くのはヴァチカン系列の小児科
病院、バンビーノ ジェス(子供のイエス)パリドロ病院。
午前中で全部の検査をしてくれるため、また同じ先生が
見てくれているのでそこにしている。
本来であれば小児科なので子供専用病院なのだが
科によっては大人も見てくれるのだ。

イタリアは眼科分野では世界でも先端を行っているという
噂がある(意外でしょう)。そのためか、病院の機械は
ヴァチカン系列のためか、みんな新しい。

結果はとても良く、今回で緑内障の疑いは外しましょう
ということになった。
やった~!!

来年からは通常の眼科検査に視野検査だけでいいでしょう
ということだった。ラッキー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.17 20:46:11
コメント(0) | コメントを書く
[お医者さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X