634752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2014.05.21
XML
カテゴリ:ファミリイ

学校からの旅行に行っていた娘が帰って来る。
クラスの3分の1が不参加だったが、今年も何とか催行になった。

彼女はこれで連続3年2泊3日の学校からの旅行に行っていることになる。
いつも家族とべったりのイタリアではこういった短期の旅行は子供の自主性
を育てるのに持って来いだと思う。

1年目はトスカーナ南部のシエナ地方、2年目はローマ北にあるヴィテルボ県
今年はローマ南にある国立自然公園サンフェリチェと言っていたのが、変更
になり(電車で行く予定だったのが気に入らなかった父兄が多かったらしい)
イタリア中部マルケ州南部のフェルモにバスで行くことになった。

fermo.jpg

fermo2.jpg

イタリア中部はウンブリア州やマルケ州に代表されるようにアルテイジャーノ
職人がまだまだ強く残っている所。
昔ウンブリア州の伝統ある布工房を刺繍家の妹と訪れたのを思い出す。
マルケ州で有名なものと言えばフラサッシ洞窟や伝統あるファブリアーノ
の紙工房などになるが、今回彼女たちは昔の修道院に泊まりながら(現在は
市が経営している宿泊所)昔の職人工房や農民の仕事場などを見学することに
なっている。

そういえば、有名な靴メーカーのトッズはこのマルケ州に工場がある。また、
ウンブリア州には多くのカシミアの工場があることも知られている。
彼女の後日談が楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.21 18:58:36
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X