634758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2014.11.13
XML
カテゴリ:スポーツ!
歳を取ると背骨を支える筋肉も弱ってくるし、
自分では気が付かないうちにとっている姿勢
(多くの場合座っているとき)で背骨のゆがみ
がひどくなることが多いと言う。

ヨガの先生Fが手術直後でレッスンを代行して
くれたのは、先生のご主人M先生だった。
昔フィジカルテラピストをしていたというだけに
背骨に関する説明がとても詳しかった。

そうそう、M先生は80年代初めローマで最初に
出来た指圧の学校にも行っていたのだと、また、
多くの日本人から様々な哲学を教えてもらったと
言っていらした。

背骨は沢山のデイスクから出来ているので、それを
ひとつひとつ伸ばすことと、そのためにスペースを
与えることが必要になるという話がとても良かった。

最近肩甲骨の後ろが固く感じられることが多い
のだけれど、それに対してトルシオーネつまり
上半身のねじりを奨められている。
また、ヨガのポーズのひとつになるムッカ牛の
ポーズもオシリを高く上げるようにして背中を強く
するのにいいようだ。

日本ではおそらくまだイエンガーヨガは普及していない
と思うけれど、M先生の話では先日フィレンツエで
大きな会合があり、そこから東京にも行っていると
いうことだから、これから流行る可能性もある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.13 22:14:15
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X