624644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

悲報! らくだ書店… New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2016.01.02
XML
カテゴリ:ひとりごと
無事にクリスマスから年末をクリアし、年始はこちら
お正月が元旦だけ、あとは1月6日のエピファニー
というキリストの公現祭の祝日が終わると普通に
もどる。

家庭でも仕事でも忙しかった12月が終わるとほっと
するのは私だけではないような気がする。
プレゼントを考えたり、食事の支度を考えたりみんな
結構大変なようだ。

クリスマス前に売れ行きがあまり良くなかった商店は今年
サルデイと呼ばれるバーゲンで挽回を図っているようで、
ローマのあるラツイオ州では1月5日開始ということ
だが、ひそかにもうバーゲンをしている所もあるようだし
12月31日ローマ旧市街は年末年始の観光客と共に
ローマっこが下見に来ているような感じで、ショッピングストリート
は結構にぎわっていた。

昨日元旦も仕事だったが、やはり元旦は祝日のため、
モニュメントもすべてお休み、外観からの見学で散歩を
したり、数少ない開いているお店でショッピングしたり、
開けているレストランも少ないから大変だけど、という
ことになる。

昨日は年末ご一緒だったご家族と水道橋公園アッピア
旧街道
を車で回り、ローマ三越の近くにあるEATALYの
エセドラ店で休憩になった。

12月ずっとお天気が良かったローマだが、今日は小雨。
予報によればエルニーニョ現象がひどく、暴風雨になる所
が多くなる可能性が強い1月2月だという。

聖年に入ったローマの街は至る所でままだ工事が行われ、
予定では1月末には終わると言う話だが、一体どんな2016年
になるのだろうか。

個人的には自分の興味ある分野を深め、自分なりに頑張って
みたいとは思っているのだけど。

ご購読いただいているブログ仲間の方々、友人家族の皆さん
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.02 22:47:19
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X