634795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2016.03.13
XML
カテゴリ:ファミリイ
春はローマにヨーロッパ中の学生たちが修学旅行で
やってきている。
逆に我が家の息子は今日からベルリンに学校から
出かけた。
期間は4泊5日。

修学旅行というよりは、ヨーロッパの場合、学校で
旅行を計画することが多いのだけれど、それは学校
特に先生たちによってかなり違うようだ。

娘が小学生をしていた時期は2年生から泊りがけの
旅行があった。
ところが、中学校に入ってから学校の校長先生が変わった
ためか、先生たちにやる気がないのか、旅行の話は全く
聞かない。
(息子が中学生をしていたときには、毎年あったから
おそらくそれは先生によると思う)

どこに行くかというと、小学校から中学校はイタリア内、
通常テーマを持って、考古学体験とか、ウンブリア州や
マルケ州の文化を訪ねるとか、そんな感じで通常は2泊3日。

高校に入ってから、息子は最近流行の地中海クルーズを
1週間したけれど、(それも確かブログに書いた)はっきり言って
まあ何事も体験だけれど、クルーズはお金がない学生には
あまりお勧めできない。
(というのは、エクストラが多いから)

イタリアの高校は5年あり、彼は今年うまくいけば卒業だから
学校最後の旅行(修学旅行?)ということになる。
どういった感じで帰宅するか。続きはまたブログで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.13 17:26:04
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X