634169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

母の具合 New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2018.06.05
XML
カテゴリ:ひとりごと
美術館は、例えば
1.ベルニーニの彫刻やカラヴァッジョの絵が沢山
あり、入場制限つき予約要のボルゲーゼ美術館はおそらくかなり
知られているとは思う。こじんまりしているので2時間で出されて
しまうが、お奨めスポットのひとつ。

2.テルミニ駅近くにあり、国立考古学博物館のひとつになる
パラッツオ マッシモ。ここには、有名なブロンズの彫刻、休憩
するボクサーがあるし、アウグストス帝のお妃であったリヴィア
の別荘からもってこられた美しいフレスコ画がある。

3.同じ国立考古学博物館のひとつで、同じチケットで入れる
パラッツオ アルテンプスは、ナボナ広場近く。いつ行っても
混まない場所で、(1500年代の貴族アルテンプスのお屋敷)
ゆっくり古代ギリシャ、ローマの彫刻を観ることができる。
お奨めは海からでてくるヴィーナス像。

4.古代ローマ時代には巨大なゼウスの神殿があり、現在も
ローマの市役所本部が入るカンピドーリオの丘は、ミケランジェロが
設計した階段から入っていく。丘に作られている広場も素晴らしい
のだが、ここに入っているカピトリーノ美術館は実に見応えがある。
ゼウス神殿の土台を始め、有名なローマのシンボルのひとつになる
双子にお乳をあげる雌狼のブロンズ製彫刻などが見物。

Galleria Borghese
電話39 06 32810
月曜日お休み
火曜日から日曜日まで入場は9時、11時、13時、15時、17時
木曜日のみ19時あり。

Palazzo massimo e Palazzo altemps
月曜日お休み
9時から19時半まで

Musei capitolini
毎日9時半から19時半

通常1月1日、12月25日、5月1日はお休み。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.05 17:14:09
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X