634555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

外山滋比古著『老い… New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2018.06.24
XML
今年の4月から出来たコロッセオのスーパーチケット。
コロッセオチケットは通常オンラインで直接ゲットすると
フォロロマーノやパラテイーノにも入れる。
但し、期限があって2日間だけ有効。

ちなみに今年春からコロッセオは入場制限が出来て、内部
に3200人が入ると、入場にストップがかかるため、予約が
入っていてもひどく時間がかかることが多い。
(私はいつも出来たら朝いちばん、8時半には開くので、を
お奨めしている。午後は季節によって閉館時間が変わる。)

さて、このスーパーチケットは通常のチケットに6ユーロを
プラスすると、上記の3か所の他に、回れるところが増えます
というものだ。
何が変わったのか、説明をしてみたい。

例えば、パラテイーノ博物館(以前はスーパーチケット
でなくても入場できたのだが、今はスーパーにしないとダメ.
パラテイーノの丘の歴史が分かり、また素敵なテラコッタ
の浮彫や大理石の彫刻が見学できる。)
ネロ帝クリプトポルテイコ(地下通路。皇帝の住まい
にはつきもの、通常は奴隷などが使った地下道)。
この二つは、毎日スーパーチケットで予約なしで入れる。

そのほか、曜日によって入場できるスポット。
月曜日、水曜日、金曜日、日曜日午前
アウグストス帝家(予約要)
リビア妃家(予約要)
マッテイ家ロッジア開廊とアウラ イシアカ(予約不要)
アウグストス帝家およびリビア妃家は前日までにオンライン或は
電話での予約がいる。予約料金がそれぞれにかかる。
家の見学はイタリア語か英語の解説あり。
上記の3つはフレスコ画が修復されてとても綺麗になっているので、
お奨め。
但し、人数制限ありで、各回23人まで。ロッジャマッテイは15人。
時間が決められているので、家見学についてはかなり時間的に余裕がないと
難しいかという所はある。それぞれ見学所有時間は約30分。

火曜日、木曜日、土曜日、日曜日午後は、
ロムルス神殿
サンタマリアアンテイクア教会跡および
ドミテイアヌス帝のランパ(スロープ)
どれもそれぞれに興味深い場所だから、お時間がある方には
いらしたらいいと思う。
人数制限あり。ロムルス神殿は30人まで。
サンタマリアアンテイクアは60人まで。

スーパーチケットも有効期限2日で、コロッセオは一回、パラテイーノおよび
フォロロマーノは一日1回となっているので、注意。

個人的に是非興味がある方に特にお勧めしたいのは、しばらく修復など
で見ることができなかった、アウグストス帝家およびリビア妃家。
投影されるヴィデオで、昔の様子が分かるようになっている。

あと、パラテイーノ博物館もしばらく行っていなかったが、
先日また綺麗になっていた。大きい博物館ではないから疲れないし、
内部はエアコンが効いて涼しい。

是非是非という方は、個人的にご連絡を。
コンタクトは、リンク最後Yuri's Rome Guideからどうぞ。



アウグストス帝家内部の仮面の間



アウグストス帝家内部の遠近法の間
(現在,投影によって色が昔のように復元)

詳しい情報および予約については、​www.coopculture.it
または電話(39)06 39967700
予約の際にはクレジットカードでの決済が必要になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.01 21:22:49
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとだけものしりになろう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X