348901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい時間~flower&green~

優しい時間~flower&green~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ユリユリ*

ユリユリ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

2008.02.26
XML
カテゴリ:料理

簡単だし作り

高級なだし昆布と花かつおを頂きました♪
いつも作り置きしている簡単だしを作りましょう!

簡単

昆布は小さく切って、だしじゃこは頭とお腹を取って、それに花かつお。

簡単

簡単だし出来ました

ミルにかけて簡単だしの出来上がり!容器に入れて、冷蔵庫に。
スプーン山盛り一杯が、おみそ汁のだしです。煮物、いためもの、
焼きそば、焼うどん、何にでも使っています。
ゴミは出ないし、カルシウム満点で二人の娘達にも伝えています。
お澄まし汁の時は、お茶のパックに入れています。
市販のだしは結構高いので、とっても経済的だと思います。

反省会

午後から、地域の役員の反省会が近所の料理屋でありました。
お腹が空いていたため、食べるのと、お喋りに夢中になり
せっかくの御馳走の撮影を忘れていました(笑)何時もの事ですが・・・
お刺身と、お肉のカルパッチョ、茶碗蒸しは撮れました。

反省会

茶碗蒸し

お土産のいちご

お土産にいちごを頂きました。♪
ケーキは辞められる方の手作りです。
お料理もケーキも美味しかった~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 18:04:30
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.