350411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい時間~flower&green~

優しい時間~flower&green~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ユリユリ*

ユリユリ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

2009.01.15
XML
カテゴリ:料理
*



今日は、寒かったですね~

薄っすらと雪を被ったパンジーやビオラ、

少し溶ければ可愛い姿を見せてくれます。


降ったり止んだり、積もらないのでありがたいです。





*


お正月に婿殿から貰ったブリでしゃぶしゃぶをしました。

UPしてなかったので、見て下さいね!



薄作りにしてブリ.JPG


いつもお刺身か照り焼き、この日はブリしゃぶにしてみました。

薄作りにして、柚子とおねぎを添えました。



ブリしゃぶ.JPG


お鍋にはお豆腐を入れて、

天然のブリはあっさりとして美味しかったです~♪



ブリの塩焼きも添えて.JPG


塩焼きも作りました。

ブリ尽くしの温まるお昼ご飯でした。




*




キッチンのお気に入りのコーナーです♪

ここで竹内まりやを聞いています~♪.JPG


ここで食事を作る時、いつも竹内まりやの曲を聴いています~♪

築20年のキッチンですが、

絵付けのチーズボードや好きな物を飾って楽しんでいます。



エンジェルの貯金箱.JPG


エンジェルは貯金箱になっています~

なるべく500円を入れるようにしていますが、

100円の方が多いです(笑)



クランベリーランプシェード.JPG


キッチンのランプシェードは汚れますが、

ガラス製なのでこまめに洗っています。


アンティークランプとステンドグラス.JPG


チューリップの様なランプはお気に入りです♪

アンティークのステンドグラスは薔薇模様です~


竹内まりやの曲を聴きながら、大好きなランプを見ながら、

ご飯を作ったり、洗い物をしたりしています♪



***


キッチンは女性のお城と言われますが、

ちょっと油断すればすぐに汚れてしまいますね~


洗っても片づけても、次から次へと出る洗い物、

家族の多い城主の主婦の皆様、大変ですね~疲れますね。

お城を守るのも大変な事ですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 20:08:09
コメント(22) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X