350414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい時間~flower&green~

優しい時間~flower&green~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ユリユリ*

ユリユリ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

2009.01.17
XML
カテゴリ:手作り大好き




昨日までの寒さに比べると、

今日は、日差しが暖かく穏やかな一日でした。


にゃんこが、ぽかぽかの窓辺で日向ぼっこをしていました~


私の横の椅子に座ってうつらうつら、

いつもこうだと可愛いのですが~


暖かな午後、ダベンダーの香りを楽しみながら、

可愛いものを作りました~♪




*



年末に上の娘が庭のラベンダーを

沢山摘んで持って来てくれました。フレンチ系です。



ドライになったラベンダー.JPG


お花も茎もきれいなドライになりましたので、

ハンカチで簡単に出来るシューズキーパーを作りました♪

最近ではハンドタオルが主流になっていますね。

タンスに眠っているハンカチの活用法です~100均でもOK


ハンカチを半分に切りま.JPG


まずハンカチを半分に切ります。

とっても簡単なんですよ~


二つに折って切った方を縫います.JPG


中表にして、切った方を縫います。縫い代は7~8ミリ

勿論、ミシンだとあっという間ですね~

もうこれで出来たも同然なんですよ。 え~っ、簡単すぎる~?(笑)



シューズキーパーになりました.JPG


綿と細かく切ったラベンダーを詰めて、

つま先を少し縫い込みます。トゥシューズみたいに。

レースとリボンで縛って出来上がりです~



シューズキーパー.JPG


少し幅を細くして、自分用のも作りました~♪


ラベンダーのシューズキーパーは、

靴の中に入れると、爽やかな香りと、湿気や臭いを取ります。


ハンカチそのままの大きい方は、男性の靴にピッタリです。

ご主人様が帰宅されたら、そっと靴に忍ばせて下さい!

翌朝出勤の際、きっと感激して下さることでしょう♪

ぜひお試しあれ~


以上、ユリユリ風、安くて、簡単、良い香り、

家にあるハンカチの活用法でした~(笑)




*



ちくちゃん襲われる.JPG


ちくちゃん、何者かに襲われました~

目の下を2か所も~



猫パンチにやられました~.JPG


猫が猫パンチにやられました~(笑)

やられても、ひっかかれても、お外が好きなちくちゃんでした~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.17 23:11:50
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X