039843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

STANCE&STYLE~自分らしく、出来ることを…~

STANCE&STYLE~自分らしく、出来ることを…~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suchan0818

suchan0818

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Jan 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 本日から今までお世話になった担当患者様方に退職のお知らせを少しずつ始めました。

 今日は何名かの担当患者様に退職の旨をお伝えしていきました。特に今日は私が新人の頃から担当させて頂いている患者様が多く、6年近く私を見続けていただいていた患者様何名かにも退職の旨をお伝えさせていただいた。

 別れを惜しんで頂き、涙を流される方々もおられ、病院の中ではプロである以上感情に流され過ぎてはいけないと思いながらも、自分の感情と涙を抑えるのに必死だった。私は本当に人に恵まれています。患者さんの思いに答えるためにも新しい環境で強い気持ちを持ってしっかり何かを得てこなければいけないと強く思いました。本当にありがとうございます。

 その中で特に付き合いが長い患者様と今日退職を伝えることを頭で考えながらリハ介入させていただく中ですごく不思議な感覚に襲われました。

 今日私がリハ後に退職の事を話すのが分かっているかのような、普段とは全く違う患者さんの会話の内容、表情。何かテレパシーでその後私が話す内容が伝わっているかのような不思議な気持ちになりました。私が2年目に退職されたPTの先輩から引き継がせていただいた患者さまなんかは今まで一度もそんな会話をした事がないのに以前受け持っていた先輩PTの話をしてきたり。

 一人の患者様は『これもなにかの縁だね。』と言われながら涙を流されていました。本当に心が締め付けられるような想いでした。

昨年一年興味を持って考えてきた、ミラーニューロン。今日はミラーニューロンなんかでは語れないようなそんな不思議な感覚を受けました。

今日の想いは決して忘れないようにしなければいけないと想いブログに綴ることにしました。 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 24, 2011 11:48:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

suchan0818@ Re[1]:故郷。(08/25) モンロー☆さん おっ!モンローさん覚えて…
モンロー☆@ Re:故郷。 スーさんと会えて私達もすっごく嬉しかっ…
suchan0818@ Re:お久しぶり~(08/10) スイッチさん 遅くなりました!!! ス…
スイッチ@ お久しぶり~ ぷぷっ!唐津が勝ったけんね~ なにかと…
ky@ Re[2]:節電(06/22) そのKYですよ(^。^) 信愛全員楽しみにし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.