039822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

STANCE&STYLE~自分らしく、出来ることを…~

STANCE&STYLE~自分らしく、出来ることを…~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suchan0818

suchan0818

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Jun 22, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりのブログ更新・・・笑

最近の宮城県はというと、当たり前のように街のあちらこちらで節電が行われています。

私の勤務する病院もリハ室の半分の電気の電球を抜いたり、病棟も半分の電気を消しています。病院をあげて年間15%の電力削減を目指しているとのことで冷房も7月から。

今日は日中最高気温33度という猛暑の中でもセラピストも患者様も汗だくになりながらがんばっていました。

佐賀で勤務していたときよりも確実に今の方が暑いと今日は実感しておりました。笑

街の中でも当たり前のように節電がされております。スーパーも看板の電気や店内以外の照明を消すことで節電が心がけられております。最初はその光景にすごく違和感があり、夜スーパーに立ち寄る際は看板や外の電気が消えているので、よく閉店してしまったんじゃないかと勘違いすることがありました。

しかし、今ではそれが当たり前の光景となっております。

最初は違和感があったり、当たり前と違う光景に戸惑いもしましたが、根気強く継続することで常識というものは更新され新しい常識が作り上げられていきます。

私自身もそういう存在でいなければいけないのかも知れません。この地は九州とは全く違った環境です。PTとしても研修会や講演会などいままで当たり前のように頻繁に開催されていたものがこの地では全くといっていいほど開催されておりません。

そんな時自分はどう動くのか?この環境に適応してしまうのか?

いや、それでは私がこっちに来た意味がありません。縁の下の力持ちとして、この東北の理学療法会発展のための少しでも力になりたい。

講習会や研修会という自己研鑽の場がないのであれば、自分で作り出していけばいい。最初は変な目や変わり者として見られるかもしれない。しかし、初めからそこに『常識』などは存在しないと思うから、自分で常識は作り出していけばいい。

意外とそういうことを待っている宮城のセラピストもたくさんいるかもしれない。

それは私が動いてみないと反応は帰ってこないだろう。ただ勢いでは動けないから今年はしっかりと足場を固めよう。

そして今まで九州でであったたくさんの尊敬してやまないセラピストの方々を宮城によんで熱い思いと講演をしてもらおう。

絶対に実現させます!

話はそれましたがみなさん節電はしてますか?

setuden.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2011 12:43:06 AM
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

suchan0818@ Re[1]:故郷。(08/25) モンロー☆さん おっ!モンローさん覚えて…
モンロー☆@ Re:故郷。 スーさんと会えて私達もすっごく嬉しかっ…
suchan0818@ Re:お久しぶり~(08/10) スイッチさん 遅くなりました!!! ス…
スイッチ@ お久しぶり~ ぷぷっ!唐津が勝ったけんね~ なにかと…
ky@ Re[2]:節電(06/22) そのKYですよ(^。^) 信愛全員楽しみにし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.