206945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YMR-e FREE BLOG

YMR-e FREE BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

YUTA@

YUTA@

Favorite Blog

躑躅ヶ崎館~上洛中… 武田入道さん
LIFE~たったひとつ~ S I G Eさん
ヌルハチ&ホンタイ… 益々マスオさんさん
アムシャの野望 伊… アムシャ・スプンタさん
TExers Page 弐式 TExerさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Aug 20, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以下の内容は

『うみねこのなく頃に』エピソード3の

作中に関するネタバレを含んでいます。


ネタバレしかありません。

未プレイの方は十分に観覧をお考えになるとよいでしょう。


どうせ妄想のみの感想と推理に決まっています。

実際に合っているであろうはずもありません。


さぁて、そんじゃ、

勝手に書いていきましょうかー。












~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

まず、クリアしての大雑把な感想。


・新キャラ多過ぎ

・魔法バトル多過ぎ

・確定要素の赤字乱発多過ぎ

・ラムダの『ロリバカツンデレヤン』属性多過ぎ

・ゆっくり、ベアト萌えしていった結果がこれだよ!!

・竜ちゃんの趣味炸裂多過ぎ自重s・・・いや、いいぞ!もっとやれ!



他にも、何かと多過ぎな点が多々あるが、

今回はなんといっても、新キャラも多さが一番目に付く。




【ロノウェ】

今流行(?)の執事キャラ。

何故か言動やら性格がマッガーレ↓臭く感じるのは俺だけ・・・?

これは二次創作でBLのジャンル開拓を狙っての(ry

相手は戦人か嘉音だろjk。


作中では駄々っ子ベアトの代役とアシストがメイン。

紅茶とクッキーが喰いたくなる。




【ワルギリア】

初代ベアトリーチェ。

またの名をクマサワーチェ☆

最後の最後で本性表した策士キャラ。

でもバリスタ喰らってハリネズミ。

ラオシャンロンでもあの数のバリスタには勝てません。


魔法バトルの元凶そのもので

グングニルとかなんとかのそちら系の技連発、召還。

ゆかりんも真っ青の境界線いじり。


ちなみに『ひぐらし』では

「月の――」「ルナティック――」などの

東方ネタがあったため、ゆかりん犯人説が実際にあがった。



そもそもこれが『うみねこデイブレイク(仮)』発売の布石だってことは

分かってんだよぉおおおぉおお!!

竜ちゃぁあああああぁあああん!?!?




【シエスタ410&シエスタ45】

ウサミミや、ウサミミが出よったで!!

攻撃技が完全にエヴァかナデシコかのそれ。


初見で立ち絵を見たときは

思わずディスプレイを濡らすほど吹いた。

熊沢覚醒の瞬間よかマシだがね、ほほほ。


410の口癖は『にひ!』。

あるあr・・・・・・ねーよwww



七杭姉妹同様に太ももはデフォで露出済み。

俺、歓喜wwwwww



復唱要求!!

『竜ちゃんは太ももフェチ!!!!』




【エヴァ・ベアトリーチェ】

齢51歳である絵羽おば様の若き日の姿。

且つ、新・黄金の魔女ベアトリーチェ。

口癖は『ヘソでも噛んで死んじゃえば?』


残酷さと魔法適正の高さではベアト以上。

とにかくアグレッシブでグロテスク。

楼座いじめんなよこのやろー



竜騎士曰く、

EP3は前作の『綿流し編』に相当するということから

魅音と同じく、思わせぶりだけで完全無罪の可能性あり。




【右代宮縁寿】

・・・・・・・・・!!

閣下・・・・・・・・・春閣下では御座いませんか!?


のワの ←まさにこれ。

アイマス知らない人はスルーで。


出ました、戦人の妹ちゃん(18歳)。

梨花ちゃまことベルンの力で12年後の後世から登場。

完璧に荒んでるのは仕方がない。


ツンデレなら金蔵、楼座を越えるやもしれん逸材。

ネット上では『ブサイク』キャラと固定されつつある悲劇の仔。

戦人とのデレデレ場面を期待してやまない。





新キャラは以上。


それと、色んな意味で一番「化けた」のは留弗夫夫妻。

留弗夫、かっこよすぎ。

だが、特に印象的なのはこの人・・・・・・




【右代宮霧江】

以下、劇中台詞。


「大丈夫よ、ウチの人こういうのとても得意なの
 すぐに白馬で迎えに来てくれるわ。
 私が困った時、彼が助けに来てくれなかったことはないんだから。
 ……明日夢さんがいた頃であってもね?ふふ。」

「同感ね。嫉妬は女の力の原点よ。
 それが力というのならあなたごときお嬢ちゃんになんか負けないんだから。」

「私、夫のいないところでは残酷よ?」

「でも私の嫉妬の炎はおさまらない。
 内緒よ?戦人君を見る度にね、あの女を思い出しちゃうの。
 そして戦人君を見る度に思うの。
 ・・・もし私の子が生まれていたら、同じ歳だっただろうなって思ってしまうの。
 私は今でも彼女を嫉妬し、苛まれている。
 今もこれからも。未来永劫にね。」

「七日七晩嫉妬し続けたですって?」





笑わせるな小娘が。





「………てめぇに男を寝取られて、
 18年間嫉妬し続ける女の狂気がわかるかよ…ッ!!」





レヴィアタンの力が、24時間×7日で188時間分の速度を持つならば。
霧江の積み重ねた力は、1日が24時間で、
それが365日で1年で、それがさらに18年で……。
閏年をカウントしなくても、157680時間。
…それはレヴィアタンの力と速度の、845倍を超える。
つまり、レヴィアタンが仮に音速1225kmで飛翔していたとしても、
……霧江の目にはその845分の1にしか見えない。
つまりつまり、1225÷845は、…………時速、1.46km。
…人の歩行速度が時速4kmと言われるのだから、その半分すらも下回る。
これは赤ん坊が床を這うのとほぼ同じ速度



「恋も嫉妬も、あなた全然足りないわ。
 ……出直してらっしゃい、お嬢ちゃん。」







・・・・・・うわぁあああいいwww

キャラ変わりすぎだろwwwwww

なんて男前な霧江www

誰も勝てる気がしねぇwwwwww












―――はい、

ここらで感想は切り上げてと。

そろそろ俺のテキトー推理でも説いてみましょうか。


では、最後の晩までは犯人・絵羽説で通すとして、

肝心の南條殺害の件についてを。



まず15人死亡の状況に対して、

「南條が殺害された時点」で

死亡していたかどうかは不明という点を押す説に同意。


そうなると、

秀吉・留弗夫・霧江・夏妃・蔵臼・譲治が犯人候補に上がるが、

ここで俺は「秀吉」を犯人だと推理。



根拠は絵羽の無罪を支援するに至って、

「既にアリバイ工作を行なっていた=共犯者」であるということで成立のはず。

自分の仮死亡時に隠していた銃で何条を射殺し、その後に死亡したのでは?


あと、身内の譲治は不確定だが、

その他の留弗夫・霧江・夏妃・蔵臼らが絵羽の支援のために

南條を殺害する動機が存在しないというところも強調。



もうひとつの根拠として、

秀吉死亡時のTIPSに

『屋敷のホールで、胸を杭状の凶器で貫かれて死亡した。
 
 油断した。まだ生きていたなんて……。

という記述がある点からも十分に疑える。



・・・・・・ま、

製作側の釣りっぽい気がプンプンするがねwww


とりあえず、この説は、19人以上の人物は存在しないということからも有効。

なので、俺は『絵羽、秀吉共犯説』をあげますね。

19人以上が存在するなら、特殊部隊「黒山羊」説の出番だったのにwww




次のEP4で秀吉死亡時に

赤で「死亡済み」と言われたらお手上げだなー!!







っーか、碑文、郷田が解いたら面白いのに。


郷田『あわわ、これがお館様の金塊・・・!!』

ベアト『見事、碑文を解いたそなたに黄金の魔女の称号を―』

ゴウダ・ベアトリーチェ『す、すばらしい!これが魔法!』



ルドルフ、キリエ、ヒデヨシ『郷田・・・・・・さん!?』

ゴウダリーチェ『生憎キッチンでは負けたことがなくてね』


で、その後に料理人ソードで戦って・・・


ゴウダリーチェ『これが私の新しい家具だ』

とか言って、

伝説の料理人クッキング・パパやら海原雄山を召還して、

それからそれから・・・・・・etc



ゆめがひろがりんぐですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2008 09:53:24 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.