069404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Profile

ユタデザイン

ユタデザイン

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2006年02月28日
XML
カテゴリ:疾走東京
1月31日が誕生日だったので、今日が失効手前の更新最終日ということで、いそいそと試験センター(江東区)に出かけた。
本当は昨日に行くつもりだったのだが、ヤフーにアップするというプロモーションサイトの制作に追われ、一日べったりと仕事だったので、本日の更新手続きとなった。午前中の部に行きたかったのだが、昨日の作業の余韻を引きづり、午後の部の手続きである。
なんと言っても一番心配だったのが、視力。
案の定一発で通過することもなく、「8番へ行ってください」と言われ「8番、再審査」へと向かった。フツーに通れば9番へ行くのだが、「8番」だ。
「視力悪いねぇ~、メガネとか持ってないの?」と言われ、持ってないことを伝えると、「じゃあ、目冷やして、再審査!」
「それでもダメだったら失効ですか?」
「(免許証見ながら)ああ、今日が期限なんだ、、、失効だね」
「とにかく目冷やして再審査!」
3時が受付の締め切りでこの話が2時45分、のこり10分で外に出で遠くを見たり。目を細めたりして再検査。これも失敗、でもう一度再検査。
ラッキーだったのが、この時の審査官がさっき↑で話をした担当者だった。
う~ん。ヨシ!(ちょっと疑問を持っている感じ)と言ってもらった時には深々と頭を下げる思いだった。
で、大型免許を持っているから深視力の検査もする。
こちらも多少ずれているらしかったが、無事通過。
感謝感謝で、免許証の条件欄は何もなしである。
しかし次回の更新はたぶんムリ、というか絶対にムリ。
で写真は何か晴れやかな気持ちで撮った、試験センター(江東区)近隣の駐車場から。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月27日 16時24分24秒
[疾走東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.