069322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Profile

ユタデザイン

ユタデザイン

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年06月13日
XML
20110613.jpgちょっと友人から誘われたので、Facebookをはじめました。
(まだ写真もアップしてない状態ですが。。。)
ログインしてみると「お知りあいですか?」というコメントとともに疎遠になっている友人や懐かしいパートナー。そしてどうしてFacebookは私とこの人が知り合いだということが推測出来るのだろうと不思議に思うディープ(?)な知り合いまで多数表示された。
この「お知りあいですか?」のシステムロジックにはイチエンジニアとしてびっくりのアルゴリズムだと思う。

で、やっぱりプロフィール写真ですよね。
他の方がどのように写真を掲載しているかなどぼんやり見ているとある程度のイメージが固まってきたので、近いうちに撮影し、アップしようと思う。

また、運営しているサイトのファンページも作成して「いいね!」ボタンを設置したりしてSNSを楽しみたいと思っている。

登録してすぐに思ったことは、やはり「ビジネスとの相性が良さそう」ということでした。

これからしばらくFacebook戦略を取り込んだネット戦略の提案が続くことになるような気がしています。
Facebookを使ってみて、「あぁ、このサービスは、ハズせないな・・・」という感覚を久しぶりに味わったように思う。

お知り合いの方は是非、友達リクエストしてください。こちらからも見かけた時にリクエストさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月13日 20時38分12秒
[ホームページ制作と効果測定] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.