055574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見あげれば 空

見あげれば 空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いもので、14年前に生まれた長男も
今年中学三年生。
受験生です。

長男は、冬期講習から塾に通いそのまま
入塾しました。
長男のクラスには同じ学校の友達が7人いるらしく
「塾に行くのは苦じゃない」
といっています。

これが、「塾に行くのは楽しい!」
って言ってくれるようになるともっともっと
いいのだけど。
でも、勉強が楽しいなんていう子供は滅多にいないのだから
部活も精一杯して、夜の7時過ぎに塾にって
10時に帰宅するハードなスケジュールをがんばってこなしている
長男くん、本当に、がんばっているとおもいます!

昨日は、多摩地域は雪が結構降って夕方にはかなりつもり
部活から帰ってきた長男君は、びしょぬれ。
頭から足のつま先までひえきっていて。

ストーブで体をあたため
早めの夕食をすまして(その間、大好きなゲームはしていますけどね!)
塾に送っていきました。
雪があまりにも沢山降っているので
帰りは迎えにいけないかもといったら

「だいじょうぶ!歩いて帰ってくるから!」

おぉ~~。たくましくなったものだ。
うれしいのと、いじらいので、なんだかむねがいっぱい。

雪はやみ、
雨がふりしきるなか
長男は10時過ぎに歩いて帰ってきました。
途中まで友達といっしょとはいえ
その後一人で歩いてきたわけで。

一度もない寒い外気のなかで
夜ひとり黙々と歩いて帰ってくる14歳の息子を想像しながら
玄関をいったりきたりのわたし。

でも、夫は、
「一人で帰ってきたという達成感を味わせたほうがいいよ。」

と。

父親の愛なんだよね、
母親の私にはちょっと、酷のような気もするけど
外に出ずまっていよう。

しばらくして、顔を真っ赤にした長男が帰ってきた。

「15分で帰ってこれるのに、雪がすごいから30分かかったよ!」

と笑いながら、気持ちは晴れ晴れしているかんじ。

「はぁ!つかれた、本当やだ!」みたいな愚痴を
言うかと思っていたけれど。。。


すぐに暖かなお風呂に入らせて
ゆっくりくつろいだ長男。
母からの労わりのプレゼントは、イチゴのデザート。

それにしても。。。
わずか、この2年のあいだに。。。。

体力的にも、精神的にも
だいぶ大きくなりました。

少しずつ、成長している長男君。
神様に感謝です。

日々たくましくなっている君の背中が
ママの目にはまぶしくうつるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2010 10:43:16 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆーたん♪♪

ゆーたん♪♪

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

オールドローズで濃… きらら ♪さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

人の罪は燃える火の… debujyanaiさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん
Wailana Room's ALOH… Tosseyさん

コメント新着

ゆーたん♪♪@ Re[1]:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) 修&航ママさん >ほんとにそうですね。 …
修&航ママ@ Re:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) ほんとにそうですね。 「私たち結婚できな…
修&航ママ@ Re:特に、福島 宮城 岩手のひとたちに。。。(03/14) ほんと 一人ひとり 人として 困ってい…
梨璃ママ@ こんにちは♪ ゆーたんさん、我家の長男も無事私立の入…
修&航ママ@ Re:こどもたち(10/11) 二人とも 体もだけど、こころも立派に大…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.