055604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見あげれば 空

見あげれば 空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつのまにか、
夫の身長を超えていた長男。

ついこのまえ、私の身長を抜いたばかりだったのに。

家では、静かにテレビを見ているか、本をよんでいるか、
勉強しているか^-^、
私と話すときも、静かに話す長男君。

でも、学校にいって
おどろいたよ。

クラスにはりつけてある、自己紹介のところに
お友達の評価が書いてあって、それには

「ゆかいな~~♪ 笑の神」
とか、書かれているんだもの。

そして、仲良しだと言っていたお友達のお母さんと話したら

「なっぴくんって、すごくおもしろいって、うちのこが言っているんですよ。」

「そうそう、うちでも言ってるわ。うちのこ、普段学校のこと、めったに話さないのに、なっぴくんはすごくおもしろいって話してくれるの。」

「え~~!?
そうなんですか」

意外な、長男の素顔にびっくり。
確かに弟とじゃれているときのなっぴは、
かなり、お笑いがはいっているとはおもっていたけど。
次男君の大きな声や、笑い声に消されておにいちゃんの
その面白さをスルーしていたな。

家では、学校でひとをわらかしているから
おとなしいのかも。
芸人さんが、テレビ以外のところで
おとなしいように。ふふ、わらえる。

「おれ、芸人になりたい」

って、この前言っていた。

だから、

「大学でたら、後は好きなことしていいから」
って、夫の承諾もなしにいったら、

「え~~!?本当にいいの!?」って、意外そう。

私が芸人を認めるって、まさかとおもったのだろう。
確かに、

公務員がいいよ、とか、先生がいいね~~とか
なにげなくサジェスチョンしているから、その返答に幾分か
呆然としたのだろう。

学生までは親の責任。
あとは、自由に、自分がしたいことをしてほしいって、
私はおもう。

でもでも、
今は受験生。
お笑い芸人めざして、沢山沢山勉強して欲しい。^0^

そして、次男君は、3年間続けた野球もあと2ヶ月で卒団をむかえる。

良く頑張ってきたね。
そして、パパも。

暑い夏を3回も乗り越えて、パパもお疲れ様でした。

そして、次男もっちくん。最近すこし親離れをはじめたか。
パパもちょっと、いや、かなりさびしいようだけど、
当たり前の成長のあゆみ。

嬉しさ半分、さびしさ半分で見つめていこう。

でも、昨日も、
ママがやけどした指をみて、

「かわいそう~~。病院いこうか??」(T_T)といってくれた
やさしい次男。

そして、寝る前のお祈りでも
「ママのやけどが早く治りますように」って

いってくれて。

こんなふうに言ってくれるひととき。
宝物だよね。
いつまでも忘れないでこの、瞬間をずっと
記憶に残しておきたいな。


新しい野球の進路に、
神様の導きを信じて。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2010 11:26:55 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆーたん♪♪

ゆーたん♪♪

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

人の罪は燃える火の… debujyanaiさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん
Wailana Room's ALOH… Tosseyさん

コメント新着

ゆーたん♪♪@ Re[1]:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) 修&航ママさん >ほんとにそうですね。 …
修&航ママ@ Re:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) ほんとにそうですね。 「私たち結婚できな…
修&航ママ@ Re:特に、福島 宮城 岩手のひとたちに。。。(03/14) ほんと 一人ひとり 人として 困ってい…
梨璃ママ@ こんにちは♪ ゆーたんさん、我家の長男も無事私立の入…
修&航ママ@ Re:こどもたち(10/11) 二人とも 体もだけど、こころも立派に大…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.